256.明けましておめでとうございます(2023年)
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、健康状態に悩まされた年だったように思えます。おととしから
続いている腰の痛みや目の病気が大きかったのですが、あとは体がだるいとか
軽い熱中症とかそういうのも多かったので、今年はそれに気を付けて過ごして
いきたいものですね。とにかく、今年の確定申告の医療費控除が楽しみです。
昨年はいくら使ったのだろう??

仕事面では、全体的には順調だったのかな。4月の終わりごろにちょっと
こけて5月は仕事なしというのもあり、6月からまた仕事をしましたが、
あまり上手くいっていたとは言えませんでしたね。ですが、7月に現場が
変わってそれからは上手くやれるようになりました。昨年は2点ほど
トラブルはありましたが、それを除けばおおむね順調だったように思えます。

展覧会は、おととしに続いて、なんかたくさん行ってしまいましたね。
昨年も色々と面白そうなもの、興味あるものがあったので結構行って
しまいました。思い出深いのは、ポンペイハリーポッター展
日本美術をひも解く兵馬俑展でしたかね。あと、大相撲の二所ノ関部屋の
展示会
も思い出深いです。

ライブは、なんか今まで以上に多く見に行きましたね。年間10回以上なのは
2003年以来ですよ。そして、ヴィジュアル系を多く見に行った年に
なりましたね。Davidの活動休止前の2DaysVersaillesKayaさんが思い出
深いです。ヘヴィメタル系だと12月のSABLE HILLSですかね。
あと、インストアイベントにも行くようになりましたね。

オフ会もこれまで以上に行っていたように思えます。今までは年に2回ぐらい
だったかと思いますが、昨年は、新年会オフアニメオフカラオケオフ
行きましたかね。特にヤマKさんやぱにゃさんのオフ会によく出ていたと
思います。そこで色々な人と出会えて良かったと思っています。

コスプレは、これまで通り順調な活動ができたのではないですかね。なので
良かったです。そして、新しいコスプレ衣装も2年4ヶ月ぶりに解禁できた
のが良かったですかね。おととしのように今までやっていた衣装をじっくりと
やり込んでいくのも良かったのですが、昨年は新しい衣装を着る喜びも
久しぶりに味わえた、そんな年でした。

昨年は、病気とか色々あったけど、それでも良い年だったと思います。
今年も、昨年に続いて病気を抱えながらの活動になるかと思いますが、
それでもまだ動けないというほどではないので昨年のように上手く活動
できれば良いと思います。またそうやっていきたいものですね。
ですが、展覧会とライブはもう少し減らしても良いかな。

今年もよろしくお願いします。
write:2023/01/01 rewrite:- update:2023/01/19


Back

Archive