47.2022年5月アニメオフ
今日は、ヤマKさんの主催する「アニメオフ」に行ってきました。

最初はお菓子やジュースを飲みながら話をしていました。それから
ヤマKさんが、YOUTUBEの画面表示用のPCを出してアニメの画面などを表示
していました。PCは、シンクライアントみたいな感じですかね?

それから、僕が「今日は何してた?」の話になったので、歴史番組見ていた
話をして、日本史は戦国時代から江戸時代初期が好きという話をしたら、
「戦国BASARA」を見る流れになってしまいました。

今回は、4人が参加することになりましたが、それぞれに好きなアニメを
挙げていって、その映像を表示し、どんなアニメかを話したり、そのアニメに
ついて語ったりおすすめしたりしました。これが4ターンほど続きました。
4人が挙げたアニメはこんな感じです。
・響けユーフォニアム
・GATE
・ロウきゅーブ
○ご注文はうさぎですか?
・ハケンアニメ
・オーバーロード
・新世界より
○はたらく細胞
・小林さんちのメイドラゴン
・八男ってそれはないでしょう
・魔法少女 育成計画
○デジモンアドベンチャー
・五等分の花嫁
・賢者の孫
・競女
○爆丸バトルブローラーズ
※○はMierが挙げたアニメ

それぞれの皆様の話を聞いていたら面白かったですし、このアニメ面白そう
というのもありました。映像が面白いものもありました。しかし、それぞれの
趣味が分かりそうなラインナップになったのかな、そんな気がします。

あと、余談で、ヤマKさんが以前に僕の体操服の話をされていたので、今回
持ってきました。着ても良かったのでしょうが、それはやりすぎと思ったので
止めました。これについても色々と話ができて嬉しかったです。
それから、この日に着ていたきんモザ展のTシャツにも触れて下さって
嬉しかったです。あと、参加賞(写真)も頂きました。ありがとうございます。

最初に想像していたのは、今期のアニメを見て色々と話をするようなのを
想像していたのですが、全然違っていましたね。自分が好きなアニメの話が
できて良かったですし、他の方の好きなアニメの話も聞けて良かったですし、
楽しめました。また機会があればアニメオフ、参加してみたいと思います。
write:2022/05/22 rewrite:- update:2022/05/26


Back

Archive