2022/12/17 BLOODY SALVATION Vol.4
1.UNDEAD CORPORATION
あれ?DOUGENさんがいる??と思ったら、UNDEAD CORPORATIONだったのですね。
女性ヴォーカルと男性ヴォーカル、男性コーラスがいるバンドということで。
女性ヴォーカルの方は普通に歌っていましたね。ゲストがいきなり1番手で
登場とは思いませんでした。結構ゴリゴリした激しい音は出す一方で基本は
メロディアスですね。結構メロディが際立っていたと思います。

2.Alphoenix
UNDEAD CORPORATIONよりは激しいけど、このバンドも基本的にはメロディアス
ですね。そういったメロディやギターソロが良いなと思う所もあったり
しました。結構メロディが際立っていますかね。今度見た時はもっと良いと
思えるかも。そんな気がしました。

3.SABLE HILLS
●セットリスト●
1.SNAKE IN THE GRASS
2.THE ENVY
3.CRISIS
4.RECAPTURE
5.BRINGER
6.EMBERS
7.ON MY OWN
8.INTERLUDE
9.THE ETERNAL

今回で見るの2度目なのですが、とにかく凄かったです。Alphoenixとは
格が違いすぎます。ヴォーカルはデスヴォイスでとにかく激しい音をぶつけて
くる感じなのですが、盛り上げ方や客席への煽り方とか本当に上手いなと
思いました。客席も凄い盛り上がってましたね。モッシュしたり、客席で
回ったりしていましたね。なんかGYZEのライブを思い出しましたよ。
このバンドは本当に楽しめました。もうこれでお腹いっぱいになりそうでした。
CD買いましたので、次はCD聴いてからライブを見たいものですね。

4.THOUSAND EYES
今回ですが、残念だったのが、音のバランスが悪かったことですかね。
DOUGENさんのヴォーカルが演奏に押されて聞き取り辛かったことです。
DOUGENさんのヴォーカルがもっと前に出ていればもっと良かったと思います。
とはいえ、良いライブをしていたと思います。激しい音をぶつけてきた所は
なんかTHOUSAND EYESを聴き始めた頃のような感覚を覚えました。
あと、「Bloody Empire」、「LAST REBELLION」、「BLACK SUN」といった
1stアルバムの曲も結構やっていましたね。あと、最後の「ONE HOUSAND EYES」
は、UNDEAD CORPORATIONのコーラス、Alphoenixのヴォーカル、SABLE HILLSの
ヴォーカルも交えての歌唱となりかなり盛り上がりました。客席も手を
挙げたりして(メロイックサインとか)、そして「Bloody Empire」の時は
客席で回ったりしていましたね。そんな感じで盛り上がったライブでした。

今回も熱い、そして楽しいライブで良かったです。UNDEAD CORPORATIONは
こんなバンドなんだと思いましたし(イメージとだいぶ違ってました)、
THOUSAND EYESも良かったのですが、特にSABLE HILLSが凄い良かったです。
write:2022/12/22 rewrite:- update:2023/01/19


Back

Archive