19.2022/10/09 神田カラオケオフ
今回は、ぱにゃさん、自分、チー牛さんの3人が参加表明していたのですが、
後から参加者が増えてきましたね。これは驚きました。

●歌った曲●
 1.なかよし!○!なかよし! / チマメ隊
 2.G. / LUNA SEA
 3.春はゆく / Aimer
 4.ぽっぴんジャンプ♪ / チマメ隊
 5.PHANTOM NATION / DEAD END
 6.ボディ・スペシャルII / サザンオールスターズ
 7.Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
 8.Daydream cafe / Petit Rabbit's
 9.FEAST OF DEMORALIZATION / BUCK-TICK
10.FIRE STARTER / 中森明菜
11.Philia / Versailles
12.MY HEART DRAWS A DREAM / L'Arc~en~Ciel
13.ASCENDEAD MASTER / Versailles
14.I LOVE YOU / Body
15.LA BOHEME / 中森明菜
16.ライオン / シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛
17.最後の約束~See you again~ / AMBIENCE
18.ROSIER / LUNA SEA

今回は、「G.」とか「PHANTOM NATION」とか歌えてよかったです。
「春はゆく」は、Aimerは大好きなアーティストなのですが、今まで歌った
ことがなかったのでどうかな?と思いましたが、意外に歌えました。
あと、チー牛さんからのリクエストで「ぽっぴんジャンプ♪」、
「Daydream cafe」を歌うことになったのですが、チー牛さんはごちうさの
曲の中で特にこの2曲が大好きみたいですね。少しは聴いていましたが、
歌えるかな?って感じでしたが、意外に覚えていて歌えました。良かったです。

「ボディ・スペシャルII」は、映像は、セクシーなお姉さんが出ていましたが、
かつての第一興商のエロい映像ではなかったですね。
「FEAST OF DEMORALIZATION」は、もう少し丁寧に歌えば良かったかも。
そしてこのあたりからだんだんヴィジュアル系、ロック系ばかりになって
いったような気がするのですが…。「Philia」を歌った後ですが、
やつがれさんから「どういう人生でこういう所に行ったのか」とかなんか
僕の人生を漫画化して欲しいと言っておられました。してどうするん
ですか??(笑)

「MY HEART DRAWS A DREAM」は、やつがれさんがラルクの曲を結構歌われて
いましたのでそれに触発されましたかね。前に歌った時は、サビで見事に
裏返ったので自信なかったのですが、今回は良い感じで歌えて良かったです。
「ライオン」とかも盛り上がってくれて嬉しかったです。めぐさんも歌って
下さって。最後は、なぜか僕に回ってきたので、みんなわりと知ってる
かな??ということで「ROSIER」を歌いました。やつがれさんも歌って
下さって、盛り上がってくれて嬉しかったです。

他の方が歌われた曲は、Kinki Kidsの「雨のMelody」や初音ミクの
「夜明けと蛍」、Mr.Childrenの「HANABI」、「ゆけむり魂温泉」が良かった
です。チー牛さんは東方とかお好きなようで。WANDSの「世界が終わるまでは…」
もしんみりして良かったです。やつがれさんは、「flower」、「winter fall」
とラルクの曲を結構歌われましたね。HYDEさんのような歌い方で。
あと、あやのさんが歌われたJanne Da Arcの「マリアの爪痕」や
ちゅーちゃいさんが歌われたJanne Da Arcの「ヴァンパイア」が良かったです。
ちゅーちゃいさんはJanne Da Arcがお好きなようで。あやのさんはジャニーズ
の曲を中心に歌われましたね。めぐさんはラブライブ!の曲中心でしたね。
ぱにゃさんは本当にアニソン中心でしたね。

それにしても、やつがれさん、チー牛さんはだいぶ、べろんべろんに
出来上がっていましたが、大丈夫でしょうか?ちゃんと帰って下さいねって
感じですが…。

今回は、歌い切ったという感じで大満足です。だいたい皆お話している感じ
だったので、趣味に走った選曲とかVersaillesのようなギターソロがあって
間奏が長い曲とかもやりやすかったです。あと、チー牛さんからのリクエスト
とかも嬉しかったです。

参加された方々、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
write:2022/10/09 rewrite:- update:2022/10/10


Back

Archive