214.明けましておめでとうございます(2021年)
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、仕事面では、2019年12月~2020年3月までは合わない仕事でかなり
苦しみましたね。そして、4月ですが、新型コロナウイルスの影響で仕事が
なくなってしまい、1ヶ月ほど仕事してませんでした。でも、ちょうど
休みたいと思っていた時期だったので良かったのかなと。5月からはまた
違う現場で仕事しましたが、ここは合っていたかなと。ですが、10月で終わり、
11月から12月前半まで仕事がない状況でした。仕事面は5~10月は良かった
けどそれ以外はあまり良くなかったかもしれませんね。

コスプレ面も新型コロナウイルスの影響で計画が狂い、予定変更しないと
いけない面が多かったです。それでも、そこそこ活動はできたので、まあまあ
良かったのかなと。

良かったと言えば、予定を早めた名古屋遠征ですかね。10月に同人誌即売会と
共に行く予定だったのですが、同人誌即売会が延期になったため、予定を
早めて9月に名古屋の古代エジプト展に行ってきました。これは良かったので、
今年は東京に来ますのでその時にまた行くと思います。その時は、ミイラを
もう少しじっくりと見たいものですね。あと、江戸東京博物館で開催
されている「古代エジプト展 天地創造の神話」も行けたのが良かったです。
その他、展覧会は、「ハプスブルク展」や「KING&QUEEN展」が良かった
ですかね。

昨年は新型コロナウイルスの影響が大きく、色々と上手くいかないことが
多くなってきたかと思います。なので、昨年も吉凶半ばだったように
思えます。今年は、もう少し良い年になってくれることを願います。

今年もよろしくお願いします。
write:2021/01/01 rewrite:- update:2021/01/05


Back

Archive