213.学校テストの「珍回答」
mixiのニュースで学校テストの「珍回答」の記事がありましたが、そこで
載っていた「珍回答」もなかなか面白かったです。

せっかくなので、前の日記で書いた僕のテストで書いた珍回答をまた
載せました。前の内容はこちら

ですが、こういう学校テストの「珍回答」について言えばそれもありだと
思います。それで点数が引かれるのは間違いないのですが、テストとかに
こだわらず、その後正しい回答を覚えれば良いのだと思います。むしろ
こういうボケた回答を書いた時ほど逆に問題の印象は残っているものなので
正しい回答はよく覚えられるものだと思います。それで、正しい回答を
覚えるきっかけになるのなら、それもまだ良いではないかと、
そんな気がします。
write:2020/12/29 rewrite:2021/01/05 update:2021/01/05


Back

Archive