57.第3回 お絵かきオフ会
10日は、ちくわぶさんが主催する「お絵かきオフ会」に行ってきました。

自己紹介ですが、今回は、7、8月に展覧会によく行っていたこと、特に
古代エジプト展に行ってきたことを話してきました。
それから、古代メキシコ展の話にもなってHavocさんだったかと思うのですが、
行ってきたという話をしておられました。チャクモールの話にもなりましたね。
あと、展覧会だったら「ツタンカーメンの青春」がお勧めという話もしました。

今回は、「お月見」というテーマでイラストを描くことになりましたが、
それについては、月や月見団子、ススキを描いたりして、あとはお酒を
飲んでいるぼっち・ざ・ろっくの廣井きくりさんを描きました。
ちくわぶさんも廣井きくりさんが好きということで、これは嬉しかったです。
あと、ちくわぶさんが描かれた邪神ちゃんや班長さんが描かれた初音ミク、
あとはバニーさんを描かれた方もして皆様色々なイラストを描かれて見ごたえ
がありました。

あと、次は何を描こうかなと考えていたのですが、なかなか思いつかなかった
のですが、なんか17時前あたりでなんか思いついてしまったので、オリジナル
体操服半袖短パンバージョンの春川宙(写真右)を描いてしまいました。
つい出来心でこんな物を描いてしまったのですが、ちくわぶさんには
カッコイイと言って下さって本当に嬉しかったです。

それから、地竜さんは、絵馬にイラストを描かれていましたね。これも
可愛くて良かったです。

今回は、わりとまったりと過ごした感じがしますし、楽しむことができました。
自分でイラストを描いたり他の人たちのイラストも見れて本当に良かったです。
ちくわぶさん、皆様、オフ会お疲れ様でした。
write:2023/09/12 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive