58.第37回 ガルパンオフ会
18日は、ちくわぶさん主催の「ガルパンオフ会」に行ってきました。

前々から「ガルパンオフ会」は、気になっていました。そして、今回は
行くことになりました。今回は、ガールズ&パンツァー関係のイラストを
描いたり、お話したり、戦車のプラモデルを作っていたりなど、わりと
まったりしていました。その時にワイン入りのチョコレートや胡麻ゴマきなこ
を頂いたりしました。ありがとうございます。

あと、お話は、ちくわぶさんに古代ローマ史やローマ教皇史とかどう
ですかね?とか聞いてみました。そのあたりが好きでしたら16日から
開催している「永遠の都ローマ展」をお勧めしようかと思っていました。
そこまで話はできませんでしたが、その時に酔狂さんが、ローマは東西に
分裂して東は1000年続いてそのあたりはよく分からないと言っておられ
ましたね。東は「ビザンツ帝国」ですね。僕は、そこは、ローマ史とは
切り離してますね。僕もそんなに「ビザンツ帝国」は分かるわけではないの
ですがね。

今回は両国と近くで大相撲が開催されていますので、好きな力士とか
聞かれました。僕は、地元の力士の朝乃山や貴景勝、霧島、朝青龍の甥の
豊昇龍をあげたりしました。

あと、松井さんに旅行は行きますか?とか聞かれました。それで3月、7月に
展覧会行くために旅行した話はしました。今だと関東でだいたい間に合うので
旅行は少なくなったような気がします。

それと、映画の「ガルパン最終章第4話」が、10月6日から公開されるという
話も出ていました。これは見に行きましょうかね、とか思ったりしました。

それから、じゃんけん大会をして、ガルパン関係のグッズを頂いたりしました。
あとは、色紙に秋山優花里を描いて飾って頂きました。

こんな感じで、「ガルパンオフ会」は、今回初めて参加させて頂きましたが、
本当にまったりできて良かったと思います。参加者とお話ができたのも
良かったです。次は、映画を見てその話もできれば良いかなと思ったり
してます。
write:2023/09/21 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive