56.2023年8月度アニメオフ
6日は、ヤマKさんが主催するアニメオフに行ってきました。

その前日の5日ですが、「リコリス・リコイル展」に行ってきて、Tシャツも
買ってきていたので、今回はそのTシャツを着て参加しました。それに
ついては、特に事前の連絡はせずに自分なりのサプライズにしようと思って
いました。

初めに参加者全員の自己紹介と好きなアニメを挙げるといった感じですが、
皆様、色々なアニメを知っておられて凄いです。
今回は、僕は「リコリス・リコイル」を紹介しました。また、その流れで
リコリス・リコイル展」に行ったこともお話しました。あと、OP曲の
CrariSの「ALIVE」が良かったこともお話しました。

ですが、その後、自分が思う安定して良いアーティストとして、CrariS、
Kalafina、Aimer、LiSA、EGOISTを挙げましたが、この話は後で考えたら
ちょっと出しゃばり過ぎたかなと思いました、すみません。あと、誰かが、
1つアーティストを挙げておられましたが、ちょっとそのアーティストは
知りませんでした。すみません。あと、このアーティストだけが良いと
いうわけではなく、他のアーティストも良い方はたくさんいると思っています。

それから、アニメクイズになりましたが、これは参加者が一人ずつカードを
引いていって、そのキャラの特徴などを言ってキャラ名を当ててもらうと
いうものですが、一つ失敗したのが、僕が出題者になった時に
「その着せ替え人形は恋をする」の喜多川海夢(きたがわまりん)のカードを
引いたのですが、「海夢」の読みが分からなくて、手前の方が正解していた
のに「違います」と言ってしまったことです。これもすみません。しかし、
「海夢」で「まりん」は読めないです…。

あと、出題者として「おそ松」を引いた時にヒントとして「最近リメイク
されました」と行ったのですが、その後サイバードラゴンさんが、「最近と
いうのはいつ頃ですか?」の質問に答えられなかったのは申し訳なかったです。
その後は謝って「だいたい2016年頃ですかね」と」言いましたが、2016年は
最近じゃないですね。

その後、2次会は飲み会になったのですが、ヤマKさんとお話していて、
「さすがに他の方みたいに色々なアニメを見続けるのはできないので、
話題になったアニメとか見れれば良い」という話をお伝えしましたし、
ヤマKさんからは、「他のカラオケオフとかには行かれないのですか?」
と聞かれましたが、実は、これについては今まで思いも寄らなかったという。
なので、今度からは、他のカラオケオフとか調べたりしてまた参加するという
こともやってみようかと思います。

そんな感じで、出しゃばり過ぎたり、色々失敗したりで、そこは、
申し訳なかったのですが、それでも、「リコリス・リコイル」のことを
話したり、今回の手土産とばかりに「リコリス・リコイル展」のことも
話すことができたので、それが良かったです。色々と反省はあるかもですが、
それでも個人的には楽しめたオフ会でした。また、アニメについては
話題になったものや気になったものは見ていければ良いなとおもいました。
write:2023/08/08 rewrite:- update:2023/08/19


Back

Archive