2024/01/20 生涯猛進-瑠海狐 & mikio 魂の生誕祭-
1.Omega Dripp(オメガ・ドリップ)
このバンドは、メンバー全員白塗りでしたね。ヘヴィメタルな感じですが、
メロディはR&Rで聴きやすい感じでした。そこが好感持てます。
MCでよく「○○セクシー」とよく言っておられましたね。

あと、ドラムのCHARGEEEEEE...さんが服を脱ごうとして脱げなかった所を
ボーカルのBicKyさんが手伝っていた場面がありました。

あと、最後から2曲目が凄く盛り上がっていました。本当に激しいから
ゆったりになったり、最後は本当にメロディアスでR&Rな感じで
良かったです。CHARGEEEEEE...さんのドラミング、BicKyさんの
パフォーマンスが良かったです。

あと、CHARGEEEEEE...さんですが、ex.Femme Fatale(Kayaさんがやっていた
バンド)で、その前は、Kayaさんのソロでサポートドラムの方だったのですね。

2.CRESZ(クレス)
吉祥寺CRESCENDOの店長のmikioさんがやっているARESZのコピーバンドで、
ボーカルの女性と店長のmikioさんは特攻服福でしたね。そして演奏ですが、
ARESZのコピーだったらこんな感じですよね。といった所ですが、そもそも
ARESZというバンドが凄すぎるのであって、瑠海狐(るみこ)さんほどの
ボーカリストはそうそうにいないということで。それでも迫力があって
良かったと思いますし、ここまでできうれば充分かなと思いました。

ボーカルの女性も頑張っていたと思います。メンバー構成は、4弦ベースが
2人にキーボードとARESZの編成とは違うのですが、それでも、再現度は
高いかなと思います。最後は、ARESZの翔己(しょうい)さんがゲストボーカル
をやっていました。

見ていて、ARESZってこんな感じですよね、と懐かしくも思いながら聴いて
いました。このCRESZですが、今年で9周年なのですね。結構活動されて
いますね。

3.Rosario Ark(ロザリオ・アーク)
●セットリスト●
1.焔-HOMURA-
2.Search & Destroy
3.Abyss Game
4.紺青の花
5.Gilles de Rais
6.残光-zankou-

ヘヴィメタルですが、メロディがしっかりしていて聴きやすかったです。
新曲「Abyss Game」ですが、ジャズちっくで良かったです。なかなか良い曲、
良いライブをされていると思います。あと、ボーカルは女性です。

4.HADES(ヘイディーズ)
このバンドは、ガールズバンドで、ボーカルのSalaさんはセクシーでした。
曲はハードロックでメロディが際立っていて良かったです。このバンドの
演奏中に観客席で観客が円の空間を作って走り回っていました。これは、
ヘヴィメタル系のライブだとよく見られますね。Sable Hillsあたりは。
あと、バラード曲も良かったです。

5.ARESZ(アレス)
●セットリスト●
1.Going To Hell
2.DOPPO
3.暁
4,真深心
5,Quickly And More Slowly
6,決起臨戦
我武者羅全開!

ARESZは、2002年5月以来、22年ぶりに見ました。ARESZは今年で30周年と
いうことで、本当に長い間バンドをされてきたのですね。素晴らしいです。

今回のライブですが、音の厚みが違いますし、瑠海狐(るみこ)さんの
ボーカルも迫力あって凄かったです。そこは今も健在ですね。圧巻のライブを
やっているなと改めて思いました。あと、振りとか観客との一体感も
凄かったですし、翔己(しょうい)さんのベースソロも良かったです。

そして、瑠海狐さんは、このライブを通して生きていく強さや生きていく
大切さを教えられたように思います。ライブは、素晴らしかったですし、
楽しかったです。

6.SESSION(セッション)
●セットリスト●
1.ぶっち斬り

セッションは、ARESZの「ぶっち斬り」を出演バンド全員で演奏しました。
これも良かったですし、各バンドから一言も良かったです。あと、
瑠海狐さんとmikioさんの誕生日イベントでもあったので、ケーキが出てきて
瑠海狐さんがロウソクの火を消しました。そして、来年1月18日、19日に
瑠海狐さんとmikioさんのバースデイイベントを開催することが発表されました。
また、楽しみにしたいと思います。

瑠海狐さん、mikioさん、お誕生日おめでとうございます。
write:2024/02/04 rewrite:- update:2024/04/09


Back

Archive