2024/01/08 新年明けましてお悔やみ申し上げます 今年も共にゼツメイしましょう
1.GERTENA
●セットリスト●
1.ALIVE
2.PEEPING HOLE
3.VISOR
4.UNCHAIN
5.DAZZLE

昨年12月21日のZeke Deuxのクリスマスオフ会でSatsukiさんとお話しまして、
「GERTENAも」という話がありましたので、今回見に来ました。基本的には、
AメロがラウドでBメロがラウドでもメロディアスでサビは、普通に歌っていて
メロディアスな感じでした。ギターのSatsukiさんとベースのNaoさんが
髪を振り乱しながら演奏している場面もあり、それが良かったです。
観客との一体感も良かったです。良い曲をやっているのではないかと思います。

2.リリカ
●セットリスト●
1.バスルームに毒の花。
2.欠落の空
3.ユビキリ
4.幸福中毒
5.Strange Rabbit

激しくもその中にあってポップな曲軽快な曲もあったりしました。
ボーカルのうサぎさんのヴィジュアルとパフォーマンスがインパクトが
ありました。可愛い20%、怖い80%といった所で、それがまた
ヴィジュアル系の良い所なのですがね。そして、このバンドも観客との一体感
が凄かったです。特に最後の曲の盛り上がり方が凄かったです。ある意味で
不思議な世界に誘われるようなライブでした。

3.HUMAN ERROR
●セットリスト●
1.HUMAN LOST
2.Sugar baby
3.ひゅーえら体操
4.気狂いマスカレイド
5.人間辞めたい

このバンドですが、全員白装束ですね。
激しい中にあっても、かなりメロディが際立っていたと思います。そして、
メンバーのパフォーマンス性が凄いです。このバンドも観客との一体感
が凄かったですし、特に「気狂いマスカレイド」と「人間辞めたい」の2曲が
凄かったです。「気狂いマスカレイド」は、ギタリスト(たぶん無銘ちゃん)
が観客席に降りてきて結構観客を煽っていましたね。かなり楽しめて良かったです。
あと、「世知辛い世の中ですが、人間やめましょう」と言われていたMCが
印象的でした。

4.ゼツメイ
全員が和服でしたね。そして、月白さんと奏玻さんは、血のり手形の付いた
和服でした。ラウドでゴリゴリした感じの曲をやっておられましたね。
月白さんが結構観客を煽っていましたね。それに付いて行くように観客も
一体感を出していたと思います。あと、バラードっぽい曲は心を込めて
歌われていて良かったです。あと、奏玻さんが持っていたベースが光っていて
良かったです。
write:2024/02/04 rewrite:- update:2024/04/09


Back

Archive