24.Versailles 「15th Anniversary Tour -Holy Grail-」 INSTORE EVENT
10日は、タワーレコード新宿店で開催されたVersaillesのインストアイベント
に行ってきました。

今回は、「15th Anniversary Tour -Holy Grail-」をやって、このアルバムを
リリースした当時に帰ることができて、また今後の未来を見せることができて
良かった、このアルバムの曲をまたできて良かったと言っておられました。
MASASHIさんは、「自分はこのアルバムから参加できたので感慨深い」と
言っておられました。あと、KAMIJOさんが2日目の「DESTINY -The Lovers-」
でも感極まっていたと言っておられました。

アルバム「Holy Grail」のレコーディングの時の話ですが、メンバー同士が
ぶつかることもあったと話しておられました。

「15th Anniversary Tour -Holy Grail-」の見どころは、YUKIさんの
ドラムセットやYUKIさんの顔、YUKIさんのドラミングでスティックを交差
させて「カッ」とやる所が見どころだと話しておられました。

YUKIさんが演奏していて難しい曲、楽しい曲の質問がありましたが、
難しい曲は「Philia」、楽しい曲は「Judicial Noir」と言っておられました。

1年間の思い出としては、今年はCDを出してツアーも回ったので、濃密な
1年だったと話しておられました。あと、12月14日は最高の日にするとも
言っておられました。

今後の予定としては、12月14日の後はまだ決めていないのですが、Versailles
は、何度も何度も立ち上がる。それをこのアルバムが教えてくれたと言って
おられました。


今回は、ライブの話や見どころなどが聞けて、大変興味深いトークだったと
思います。アルバム「Holy Grail」は、メンバー同士が火花を散らして
ぶつかったりしたからこそこれだけの大傑作のアルバムができたのだなと
思いましたし、やはり「Philia」って演奏が難しい曲なのだなと思いました。
12月14日の後はまだ決まっていませんが、またVersaillesが活動する日を
待っていようと思います。

それから、メンバーからサインと6ショットの撮影がありました。
メンバーの方々、ありがとうございました。
write:2023/12/20 rewrite:- update:2024/04/09


Back

Archive