20.Versailles「15th Anniversary Tour -NOBLE-」INSTORE EVENT
今回のトークですが、「15th Anniversary Tour -NOBLE-」のライブについて
ですが、HIZAKIさんが、「The Revenant Choir」は毎回やっているけど、
今回のが一番カッコイイと言っておられましや。MASASHIさんは、初めてやる
曲が多かったと言っておられました。

15th Anniversary Tour -Holy Grail-」については、HIZAKIさんが、
「ここの会場ステージがないのか?と思ったら後から床が上がってステージに
なった。」と言っておられました。KAMIJOさんは、感極まって泣いてしまって
「DESTINY-The Lovers-」はしっかり歌えなかったと言っておられました。
やはり、「DESTINY-The Lovers-」の時はそうだったのだなと思いました。
これもライブならではだなと思いました。あと、MASAHIさんは、自分は、
ここから加入したので、またこれらの曲をやるのは感慨深いと言っておられ
ました。

食べ物については、KAMIJOさんがライブでも話をしていた、HIZAKIさんと
立ち食いそばに行ってきた話をされていました。あと、大阪でメンバーと
お寿司を食べに行った話もしておられました。

曲の話だと、「The Revenant Choir」を作るのに1ヶ月かかったという話と
「Faith & Decision」は長い曲だけど2日でできたという話をしておられ
ました。YUKIさんは「God Palace」が、TERUさんは「LIBIDO」が印象深かった
みたいですね。ニューアルバムについては、YUKIさんの復帰を待つので、
数年後になるかもしてませんが待っていてくださいとのことでした。

質問で「アルバム『Versailles』の曲もやって下さい」というのが
ありましたが、これについては、KAMIJOさんが「詞が重たすぎるので
僕の方からやりたくないと言っている」と言っておられました。
それに対してTERUさんは、「やりましょう、『Brave』推しで」
と言っておられました。KAMIJOさんは、「また歌詞を見てそれから考えます」
と答えておられました。これについては、アルバム「Versailles」全曲やる
ライブもやるのかと思ったらそうでもなかったので、なんで?と色々と
考えましたが、やはりやりたくないという思いがあったのですね。
僕が知りたかったことでもありましたので、この質問をした人は素晴らしいと
思いますし、それにしっかりと答えて下さったKAMIJOさんも素晴らしいです。

あと、メンバーを動物に例えたらという質問もありましたね。

それから、「15th Anniversary Tour -JUBILEE-」も5月に発売し、
インストアイベントも5、6月で行うことも発表されました。この音源、
インストアイベントもまた楽しみにしています。

それから、メンバーからサインとメンバーとの写真撮影がありました。
僕はHIZAKIさんと一緒に撮って頂きました。ありがとうございます。
write:2023/02/26 rewrite:- update:2023/06/19


Back

Archive