19.David トークショー&特典会
   
最初は、質問コーナーでした。「今回発売されたベストアルバムは、
どのようにして曲順を決めたか」ですが、4パターンほどプレイリストを
作って聴いてどれが一番自然な流れで聴けるかで決めたと言っておられました。

「クリスマスの思い出」については、確か、ライブ中にベースに頭を
突っ込んだら頭が切れて血まみれになっていた、最初は気付かなかったが、
みんなが驚いていてそれで気付いた。また、ライブ中はテンションが上がって
なかなか気づかないことが多いと言っておられました。

「好きなケーキ」は、ちょっと前はチーズケーキにハマっていたと話して
おられました。ショートケーキは最初は苦手だったけど食べられるように
なったと言っておられました。

「どんな曲を聴いておられるか」については、昔の歌謡曲をよく聴くことが
あると話しておられました。

あと、今月発売されるV系アーティストのタロットカードについても話を
されていました。このあと、書き下ろしのクリスマスソングとして
「Fragmentia」を歌って頂きました。

それから、来年末には何らかの発表をするということも言っておられました。
その発表も楽しみにしています。

その後、翠さんと2ショットでチェキの撮影とCDの歌詞カードにサインを
して頂きました。ありがとうございます。今回は、質問で色々な話を聞けて、
また歌も聴けて良かったです。
write:2023/01/11 rewrite:2023/01/18 update:2023/01/19


Back

Archive