50.学生時代のテストで書いた珍回答
少し前ですが、mixiで「テストで書いた変な答え」というコミュニティを
見つけました。マイミクの方々も何人か入っておられるようで。
僕は入ってないのですが、僕も学生時代にテスト珍回答、変な回答を
していたので今回はそれを書きだそうと思います。

●CASE 1.中学時代の技術/家庭科の中間テスト(だったと思う)●
金属に窪みを穿つためのこの道具を何というか?

正解:センタポンチ
Mierの回答:彫刻刀

●CASE 2.高校時代の英語の小テスト●
「初頭の」を意味する英単語は何?

正解:Elementary
Mierの回答:sugar
「ショトウ」と「サトウ」をかけてみました(笑)。

●CASE 3.高校時代の現代社会の中間テスト●
デカルトはすべての物事を否定しても物事を考えている自分を
否定できなかった。そこで何と言ったか?

正解:我思う、ゆえに我あり
Mierの回答:君達がいて僕がいる

●CASE 4.高校時代の保健体育の中間テスト●
何かをなそうとして壁に突き当たった時の5つの障壁を
答えて下さい。

正解:覚えていません
Mierの回答:どく、まひ、暗闇、混乱、呪い

例をあげればこんな所ですが、特に高校時代の保健体育のテストは
変な回答、主にRPG的な回答を多くしていましたので
学校の健康診断の時に保健体育の先生に
「お前、テストの答えで分からなかったらデタラメな回答しているだろ。
 見てたら分かるよ。」と、言われた事があります(笑)。

こんな感じで、とにかく回答が分からなかったらボケる方向に
走っておりました(笑)。
write:2010/12/03 rewrite:- update:開設日


Back

Archive