169.自分にとっての記念日
今日、6月14日は、コスプレサイト「Neo Akhenaten」の開設記念日です。
9周年になりますが、正直ここまで続くとは思いもしませんでした。
きちんとしたことは、来年10周年になった時に書こうと思います。
そんな訳で、今回は自分にとっての記念日について書きます。

●3月17日●
音楽を本格的に聴き始めた日です。1990年のこの日にレンタルで
WINKの「Twin Memories」とGO-BANG'Sの「ゴーバニック・ランド」を借りた
のがすべての始まりでしたね。そして、今日まで音楽は聴きまくっております。
特に祝うことはあまりないのですが、今年は、シングル集を作りました。

●6月14日●
コスプレサイト「Neo Akhenaten-ネオ・アクエンアテン-」の開設記念日
です。自分の活動をまとめたサイト、レイヤーとしての自己分析をした
サイトを作りたくて2009年に開設しました。5年続けば良い所だと
思っていたのですが、9年も続くとは思いもしませんでしたし、今日まで
コスプレをやっていることもあの当時は想像もつきませんでしたね。

●7月10日●
初めてカトリック教会に行った日です。ミサに与るにあたって、祈りの本とか
を渡されただけだったのは不親切でしたが、その後、信者の方に良くして
頂いたのが思い出深いです。その時のエピソードとして、ご聖体は信者しか
受けて(食べて)はいけないのですが、間違えてご聖体を受けて(食べて)
しまいました。ま、そんなこともありました。2005年のことです。

●8月12日●
自分の誕生日です。こちらについては、前に書きましたので。

●9月3日●
自分の洗礼名の聖人の祝日です。なので、第2の誕生日みたいなものです。
その聖人というのは、大グレゴリオ。教皇グレゴリウス1世です。
洗礼を受ける1年前からグレゴリオを名乗りたいと思うようになって
きました。そして、神父さんに洗礼名を決めて下さいと言われた時に
この名前を申し出ました。それから、洗礼を受けたのは2007年の復活祭です。
この日は行けたらミサに行くようにはしていますね。大体はイグナチオ教会に
行きます。グレゴリウス1世の記念ミサをやっていますので。

●11月23日●
初めてコスプレをした記念日です。1997年に初めてポケモンの初期のサトシ
コスをしたのがこの日で、本当に印象に残っています。ようやくつかんだ
自分なりの成功といった感じで嬉しかったです。なので、11月23日は
行けたらコスプレイベントやコスプレのできる即売会に行くようにしています。

こんな感じで、自分にとっての記念日を祝っております。一つの節目として
自分がこれからも頑張るため、動いていくための原動力にしていきたいと
思います。
(2020.05.01 リンク追加)
write:2018/06/14 rewrite:2020/05/01 update:2020/05/01


Back

Archive