170.叶わなかったことはホームページで代用
今回は、やりたかったけど叶わなかったことはホームページでやったと
いうことについて書こうと思います。

2001年6月に愛知県刈谷市でデジモンオンリーイベントが行われたのですが、
その後、イベントのレポートを送って下さいという企画が主催から
出されました。そこで「申し込んだ方には詳細を送ります」とありましたので
申し込んだのですが、その詳細が全然送られてきませんでした。
たぶん事故があったのではないかと思いますが、主催には抗議しました。

そんな訳でレポートを書くというのはできなかったので、コスプレサイト
「Neo Akhenaten」でその時のことは書いたといった感じです。
そのイベントは思い出深かったのでいつもよりは細かく書きました。

あと、イラスト・物語サイト「Phantom Museum」で自作の物語「Mirlard!」
の番外編を載せていますが、これは高校時代に書いたもので友人の岩泉さん
だったり誰か他の人にはイラストを描いてもらうなどコラボレーションで
同人誌を出すつもりで書いたものでした。ところが、相手がなかなか動いて
くれなくて結局その話は自然消滅しました。今見ると恥ずかしい作品ですが、
でもせっかく書いたし、このままお蔵入りさせるのももったいないと思い
ホームページで載せることにしました。もちろん今でも公開しています。

それから、同じく「Phantom Museum」で「Mirlard!」の主人公のロアを
さまざまなアレンジでイラストをリメイクしたものを載せていますが、
これも高校時代に描いたもので、同人誌として出そうかと思っていたのですが、
結局は出せずに終わってしまいました。当時やっていたサークルがうまく
いってなかったこともありますかね。このリメイクのイラストについては、
またいずれ詳しく書きたいものです。とにかく、学生時代は、本当に
物事が思い通りにいかなかったというのがよく分かる事例だと思います。
だから学生時代はあまり好きになれないのですよ。

ま、そんなことはありましたが、こうしてホームページに載せることで
これらの文書やイラストが日の目を見せることができたのは嬉しい限りです。
なので、コスプレや物語、イラストなどは今でも続けていて良かったと
思っていますし、これはこれで良いのかなと。そんな気がします。
write:2018/08/08 rewrite:- update:2018/08/19


Back

Archive