112.照ノ富士、初の年間最多勝確定 今年60勝目
西日本新聞社が表彰する年間最多勝を、新横綱の照ノ富士が確定させた。
御嶽海を寄り切り、優勝争いのトップを守った11勝目は、今年の60勝目。
43勝で2番手の正代と御嶽海が今後、追い越せないため、照ノ富士の初の
年間最多勝が決まった。


今年は新横綱の照ノ富士が年間最多勝なのですね。照ノ富士は、ここまで
やれて本当に良かったという感じです。あとは場所を怪我なく乗り切って
もらいたいです。60勝目というのも嬉しいです。まだ来場所もあるので
今年はそれなりの勝利数になりそうですね。

しかし、2番手の正代は43勝、来場所全勝したとしても58勝と照ノ富士が
いなかったら今まで通り低い水準の年間最多勝になりそうでしたね。
なので、大関陣ももっと年間最多勝とまではいかなくても、もっと高い
水準の勝利数を上げてもらいたいものです。


https://www.nishinippon.co.jp/item/n/805946/
write:2021/09/25 rewrite:- update:2021/10/02


Back

Archive