108.横綱・鶴竜が引退
昨日、横綱の鶴竜の引退が発表されました。

引退と聞いた時は、ついに決断されたかという思いです。鶴竜といえば、
2017年あたりから怪我も多くなって休みがちになってきたように思えます。
1度は進退をかけたのを乗り越えましたが、今回は残念ながら引退という
結果になってしまいましたね。怪我が多くなったのも年齢的なものが
大きかったように思えます。それでも優勝6回もしたのですから、立派な
横綱だったと思います。

あと、せめて最後くらいは土俵に上がってもらいたかったのですが、それも
見ることができないまま引退となったのは残念です。
これからは良い力士をたくさん育てていってもらいたいと思います。

今までお疲れ様でした。
write:2021/03/25 rewrite:- update:2021/04/18


Back

Archive