54.40歳幕内力士、旭天鵬
今日は、大相撲の放送で旭天鵬のインタビューをやっていました。

このインタビューで最初は10年ぐらい現役でやれればいいやと思っていたが
その倍近くまでやっていて、そして40歳で現役でやるのが目標だったと
語っていました。そして、今後は通算勝ち星、出場回数などの記録を
目標に頑張っていきたいと語っていました。

最初は引退して親方になるのではという話もありましたが、現役続行して
優勝も経験して40歳まで現役で頑張っているのは凄いと思います。
本当にここまでやめなくて良かったと思います。
是非とも今場所は40歳での幕内勝ち越しを目指してもらいたいと思います。
write:2014/09/20 rewrite:- update:2014/10/25


Back

Archive