27.アフリカ大陸出身初、エジプト人力士の誕生
エジプト出身で、初のアフリカ大陸出身力士を目指す
アブデラハム・シャーランが、大嶽部屋から26日の新弟子検査を受検します。
合格した場合は、春場所から前相撲を取る予定になります。

エジプト人力士というのは、イスラム教という宗教、文化の関係上、
出てこないだろうと思っていたのですが、今回、エジプト人が入門してきた
のは本当に意外でした。そして、僕自身、古代エジプトが大好きで
エジプトという国に親近感をもっていましたのでエジプト人力士の誕生は
とても嬉しいことです。

「イスラム教徒のため豚肉が食べられない以外に苦労はない」と
話しているのでそれほどの制約は感じでいないようで良かったです。
(僕がイスラム教に関して誤解しているだけですかね)

この力士についてもこれからどこまで上がっていくか見守って
いきたいと思います。是非とも幕内まで上がってきてもらいたいですね。
write:2011/12/25 rewrite:- update:開設日


Back

Archive