25.新十両力士、勢のインタビュー
昨日ですが、新十両力士、勢のインタビューが放送されました。

内容としては、師匠だった先代の伊勢ノ海親方の定年前に
十両に昇進できたことや、豪栄道と同じ道場で相撲を取っていたことや
徳勝龍も意識していること、幕下で3場所連続7番相撲で負けて負け越した
ことが良い経験となって思い切りいけるようになったことなどやっていました。
あと、相撲甚句を歌っているシーンもありました。

こうして見ていると豪栄道と徳勝龍とで切磋琢磨してきたのだなと思いました。
今場所は勢、徳勝龍が7連勝と調子が良いのでなかなか面白いです。
今場所は面白い形で「勢-徳勝龍」の取組が組まれて欲しいです。

それから、先代の伊勢ノ海親方の定年前に十両昇進を決めれたのは
良かったと思います。これからもっと強くなって幕内、三役を目指していって
もらいたいと思います。

最後に、3歳の頃の写真はかわいかったです。とても相撲を取る人の
写真には見えないです。
write:2011/11/19 rewrite:- update:開設日


Back

Archive