令和元(2019)年大相撲5月場所・番付
●幕内●
横綱の白鵬ですが、今場所は、石浦、炎鵬が幕内にいるので弟弟子2人を
引き連れての横綱土俵入りができそうですね。しかし、右腕の怪我の具合が
どうなのでしょうか。それが少々気になります。それでも出場してきますかね。

貴景勝が大関に昇進しました。今場所はどこまで勝ちますかね。大関を
保つのにいっぱいいっぱいではなく、横綱を目指せる大関であってもらいたい
ものです。

そして、貴景勝と入れ替わるように関脇に陥落した栃ノ心ですが、巡業では
調子が良かった話を聞いているのですが、10勝して、また大関に復帰して
もらいたいものです。

新入幕は志摩ノ海と炎鵬でした。志摩ノ海もここまで上がってくるとは
思いませんでした。また、幕内でも頑張ってもらいたいです。
炎鵬は、ついに上がってきたかといった感じですかね。まずは勝ち越しを
目指してもらいたいです。あと、千代翔馬は残留したのですね。

●十両●
貴源治は2枚目でしたか。ラッキー昇進はありませんでしたね。残念です。
なので、今場所でそろそろ幕内を決めてもらいたいですね。あと、2枚目の
若隆景もいよいよ幕内を狙えそうですかね。そして、先場所大勝ちした
隆の勝もどこまで勝てるか注目したい所です。

新十両は、彩(いろどり)が昇進しました。結構幕下上位で頑張って
いましたが、ついに上がってきましたね。まずは勝ち越し目指して頑張って
もらいたいです。
write:2019/05/06 rewrite:- update:2019/05/06


Back

Archive