平成31(2019)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
やはり注目は、貴景勝が大関に昇進するかですかね。是非とも今場所で決めて
もらいたいものです。期待しております。横綱を倒して11勝ぐらいはしたい
ものですね。そして、新小結に北勝富士が昇進しました。ついに北勝富士も
ここまで来ましたね。他の若手も続いてもらいたいですね。
横綱は2人になりましたね。あと、玉鷲は、優勝しても西関脇なのですね。

新入幕ですが、友風、照強、大翔鵬が昇進しました。個人的には、友風に
期待しております。神奈川県出身ということもあって。
照強は、幕内での豪快な塩まきに期待しています。あと、新入幕が3人以上は、
平成25年5月場所の4人以来のようですね。

あと、再入幕の豊ノ島ですが、平成28年7月場所以来16場所ぶりの幕内復帰
ということで、ここまで3年弱かかりましたか。本当にここまでよく頑張った
と思います。また、幕内での活躍に期待しています。

●十両●
先場所優勝した志摩ノ海はさすがに入幕とまではいきませんでしたね。
今場所は筆頭ですが、勝ち越して入幕を決めてもらいたい所ですね。
あと、炎鵬、白鷹山も期待したい所ですね。貴源治も兄の貴ノ富士が
追いついてきましたし、そろそろ入幕を決めてもらいたい所ですが。

あと、新十両、再十両の力士にも期待したいです。貴ノ富士は今場所は
勝ち越してもらいたいですね。霧馬山と若元春もどこまでやれるのか
楽しみです。個人的には、若元春に期待したいです。これで3兄弟のうち
2人が昇進しましたね。幕下の若隆元も上がってきてもらいたいですね。
しかし、大成道がようやく再十両を決めたのは嬉しい限りです。
3場所前、先々場所と幕下上位で勝ち越しながらなかなか十両に
上がれなかったので本当に切なかったです。やっと決めてくれて良かったです。
write:2019/02/26 rewrite:- update:2019/03/10


Back

Archive