平成30(2018)年大相撲9月場所・番付
●幕内●
三役以上については、横綱の稀勢の里は、そろそろ復帰しないといけません
かね。その意欲はだいぶあって、良い稽古もできているようなので、
良い成績を上げられることに期待しています。大関の栃ノ心はまだまだ不安が
あるようで心配ですが、カド番を切り抜けてもらいたい所です。
関脇の御嶽海は、大関取りの場所ということで、是非とも昇進を決めて
もらいたいものです。

小結に貴景勝が昇進し、豊山が上位総当たりになりますね。どこまで
やれるのか期待したいと思います。朝乃山、阿武咲、妙義龍、北勝富士は、
中位ぐらいまで上がってきましたね。ここで大暴れしてくれることを
期待したいと思います。

隆の勝が新入幕、貴ノ岩が再入幕しました。どこまでやれるのか見守って
いきたいと思います。

●十両●
矢後、大翔鵬、貴源治に注目ですかね。新入幕を狙えそうなので、頑張って
もらいたい所です。特に貴源治はそろそろ入幕してもらいたい所ですね。
あと、明生、琴恵光あたりにも期待したいと思います。

十両に復帰した白鷹山、炎鵬は新十両の時は跳ね返されましたが、今場所は
どうでしょうか。勝ち越しを目指してもらいたいです。
あと、千代の海にも期待しています。

●幕下●
上位がこれまた面白そうですね。豊ノ島は筆頭まで戻してきましたか。
大成道、豊響が十両復帰を狙う形で面白そうです。あと、彩、玉木、友風も
新十両を狙う形ですかね。誰が抜きんでてくれるのか楽しみです。

琴鎌谷が15枚目まで上がってきました。だいぶ幕下でも勝てるようになって
きましたね。幕下上位に上がるための布石にしてもらいたいです。
あと、20枚目の琴太豪はこの地位なら勝てそうですかね。22枚目の琴稲垣も
わりと早いスピードで上がってきて今場所はどうかな?ですが、期待してます。

幕下下位も楽しみだったりします。56枚目の豊昇龍、58枚目の琴手計、
60枚目の納谷に注目ですかね。このあたり期待です。しかし、近い番付に
将豊竜(しょうほうりゅう)と豊昇龍(ほうしょうりゅう)がいて紛らわしい
ですね。この対戦が実現したらある意味面白いです。
write:2018/08/28 rewrite:- update:2018/09/18


Back

Archive