平成19(2007)年大相撲3月場所・番付
千代大海と魁皇がそれぞれ大関在位49場所、40場所に
なりました。もう6年以上も大関を務めてるのですね。

琴奨菊が小結を飛び越えて新関脇になりました。
先場所が前頭筆頭止まりと番付運が悪かったのがここに来て
良くなったのですかね。
時天空が新小結になりましたが、昔の幕内と十両を往復してた頃
から考えると三役は想像もつかなかったですね。
新関脇、新小結がどんな活躍をするのか、見守っていきたいと思います。

先場所12勝した豊ノ島が前頭筆頭にまで上がりました。
今度は本格的に幕内上位戦が多くなりますが、
どのくらい通用するのでしょうかね。

ついに栃煌山が新入幕を果たしました。師匠からは10勝をノルマに
掲げられたようですが、新入幕で10勝って大変じゃないですかね。

十両では、白石改め白乃波が8場所ぶりに十両に再昇進しました。
同じ部屋の里山と共に入幕を目指してもらいたいものです。

千代大海の大関在位記録が、あと1場所で元大関貴ノ花と
並ぶことになりますが、ここまで来たらもう2場所大関で
頑張って大関在位1位を目指してもらいたいものですね。
write:2007/03/02 rewrite:- update:開設日


Back

Archive