Single Part 213
●収録曲●
 1.legendary future / fripSide
 2.Against. / 石原 夏織
 3.It's so fine! / Machico
 4.FIRE SCREAM / 水樹 奈々
 5.Gimmme! / ORESAMA
 6.イツカノキオク / 和氣 あず未
 7.ヤサシイセカイ / 田所 あずさ
 8.雨やどり / アクア, めぐみん, ダクネス
 9.ユメ<ウツツ→ハッピータイム / Petit Rabbit's
10.シス x ラブ / HoneyWorks Feat. 成海聖奈 x 成海萌奈
11.天空カフェテリア / Petit Rabbit's
12.なかよし! ○! なかよし! / チマメ隊
13.氷の鳥籠 / アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世
14.Anti world / 高槻 かなこ
15.あのね。 / ユナ
16.リテラチュア / 上田 麗奈
17.炎 / LiSA
18.君に会えた日 / 安達としまむら

「legendary future」は、fripSideらしい王道ですね。
「Against.」は、メロディが良かったです。特にサビが良いです。
「It's so fine!」は、元気がいっぱいな感じが良かったです。
「Gimmme!」は、オシャレな感じですかね。余談ですが、「ORESAMA」という
名前、「王様」をはじめとするかつての洋楽の日本語直訳の三番煎じで
「俺様」っていましたね。
「天空カフェテリア」は、にぎやかなような落ち着いているような感じが
良いですね。
「なかよし! ○! なかよし!」は元気な感じが良いですね。
しかし、「○!」って何?
「氷の鳥籠」は、じっくり聴かせる感じが良いです。特にBメロからサビの
メロディが本当に良いです。
「リテラチュア」は、落ち着いたメロディで良いと思います。
「炎」は、しっかりと聞かせるバラードで良いですね。Bメロも良いけど
特にサビのメロディが本当に良いです。

これもあまり聴きませんでしたが、良い曲もそこそこありました。
良かったのは、石原夏織、Machico、上田麗奈ですかね。
あと、Petit Rabbit'sやチマメ隊といったごちうさの曲やLiSAや
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世あたりは素晴らしく良かったです。
write:2021/04/28 rewrite:- update:2021/05/02


Back

Archive