Single Part 212
●収録曲●
 1.MOTOR CITY / 浅井 健一
 2.ID / サイダーガール
 3.SPARK-AGAIN / Aimer
 4.Out of order / 8bitBRAIN
 5.白夜の日々 / 9mm Parabellum Bullet
 6.ホテルのカミソリで / 黒崎 ジョン
 7.Gravity / BUMP OF CHICKEN
 8.ミラージュ / ビッケブランカ
 9.シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
10.ゼロ ユニバース / 山本 彩
11.marie / Aimer
12.TOO BLUE / 浅井 健一 & THE INTERCHANGE KILLS
13.明日のカタチ / 東野 純直
14.灯ル祈リ / コブクロ
15.友よ人生を語る前に / THE ALFEE
16.春が来てぼくら / UNISON SQUARE GARDEN

「MOTOR CITY」は、浅井健一の王道ということで。
「ID」は、サビのメロディが良いですね。
「SPARK-AGAIN」は、今までのAimerとは違う路線ということで。
なんか聴いててピチカート・ファイブを思い出しました。そして、聴いている
うちに良さが分かってきました。
「ホテルのカミソリで」は本当に70年代の香りがする曲ですね。

「Gravity」は、落ち着いた感じで良いですね。
「ミラージュ」もじっくり聴かせる曲で良いです。思っていたより良かった。
「シュガーソングとビターステップ」はにぎやかでノリが良くて良いですね。
「ゼロ ユニバース」は、落ち着いたバラードで良いですね。特にサビが。
「marie」は、しっとり聴かせて良いです。Aimerの2曲はアルバムでよく
聴きますね。
「友よ人生を語る前に」は、仕事に追われて夢を忘れてしまった中年層の人
にはかなり励みになる曲なのではないでしょうかね。個人的には…でしたが。
「春が来てぼくら」はサビが良いですね。

今回はあまり聴きませんでしたが、良い曲もそこそこありました。
サイダーガール、Aimer、BUMP OF CHICKEN、ビッケブランカ、
UNISON SQUARE GARDEN、山本彩が良かったです。
write:2021/04/28 rewrite:- update:2021/05/02


Back

Archive