Single Part 192
●収録曲●
 1.Tone / 蒼井 翔太
 2.shadowgraph / MYTH & ROID
 3.ROAR / 黒崎 真音
 4.REBEL FLAG / GARNiDELiA
 5.KODO / nonoc
 6.メグルモノ / 寺島 拓篤
 7.ボン キュッ ボンは彼のモノ / 上坂 すみれ
 8.終わらない歌 / 井口 裕香
 9.ゴールデンアフタースクール / OxT
10.Last Promise / 山崎 エリイ
11.Whiteout / 安月名 莉子
12.Sign / 内田 彩
13.赤い罠 (who loves it?) / LiSA
14.カワキヲアメク / 美波
15.ADAMAS / LiSA
16.RESISTER / ASCA
17.forget-me-not / ReoNa
18.青き炎(ほむら) / Zwei

「Tone」は、メロディと曲のノリが良いですね。
「shadowgraph」は、MYTH & ROIDも今回は良い曲を出してきましたね。
リゼロと曲と比べたら落ちるけど、でも、不思議な感じが漂っていて
良いと思います。このぐらいの曲を作れればMYTH & ROIDも新ボーカルでも
やっていけるのではないですかね。
「メグルモノ」は、曲の疾走感がとても良いと思います。メロディが良いです。
「ボン キュッ ボンは彼のモノ」は、タイトルと詞が…と思いましたが、
いざ聴くとそう悪くはないかなと。最後に「ボン キュッ ボンはあなたの
モノよ」と言ってますが、そもそも「ボン キュッ ボン」って何?

「終わらない歌」は、アニソンのバラードの王道といった感じですかね。
メロディが良いですね。
「ゴールデンアフタースクール」は、この曲の主人公は本当に良い青春時代を
送ったのですね。良い青春時代を送った人にはこの頃を思い起こさせる
曲ではないですかね。僕は青春時代は良くなかったので、それはないですが。
曲もバラードじゃないけど、しんみり聴かせる感じがまた良いです。
「Whiteout」は、不思議なメロディですね。特にサビのメロディが良いです。
「Sign」は、サビとサビの後がMY LITTLE LOVER入ってますかね。

「赤い罠 (who loves it?)」は、シャッフルといった感じで。
「カワキヲアメク」は、西沢幸奏入ってますかね。歌い方とか。
「ADAMAS」は、これぞLiSAの王道といった感じで良いと思います。
「RESISTER」は、LiSA入ってますかね。特にサビが。なので、LiSAが
好きな人だったら聴いて損はしないと思います。僕は好きです。
「forget-me-not」は、少しロックしたミディアムテンポな曲といった感じで
詞はRPGっぽいですかね。曲のメロディが凄く良いです。ReoNaはなかなか
良いですね。この人は注目しときますかね。
「青き炎(ほむら)」は、しんみり聴かせるバラードでこれは本当に良いと
思います。特にサビが聴かせてくれて良いと思います。Zweiは、他の曲も
聴いてみたいものですね。

今回は、前のアニソン集より断然良いですね。良い曲半分、微妙な曲半分
といった感じですかね。でも、良い曲は本当にこれからも聴いていきたいと
思うものが多いです。特に「Tone」、「shadowgraph」、「メグルモノ」、
「終わらない歌」、「ゴールデンアフタースクール」、「ADAMAS」、
「RESISTER」、「forget-me-not」、「青き炎(ほむら)」が良かったです。
write:2019/08/03 rewrite:- update:2019/11/02


Back

Archive