Single Part 191
●収録曲●
 1.You Go Lady / 久保田 利伸
 2.Stigmata -スティグマータ- / David
 3.Lonely Go! / Brian the Sun
 4.KISS OF DEATH / HYDE
 5.I beg you / Aimer
 6.パプリカ / Foorin
 7.THE GIFT / 平井 大
 8.half of me / 平井 堅
 9.Face My Fears / 宇多田 ヒカル
10.Blizzard / 三浦 大知
11.レッツゴーボウリング / 桑田佳祐 & The Pin Boys
12.So Beautiful / 久保田 利伸
13.幸せのありか / 平原 綾香
14.ミライからの光 / DEEN
15.HAPPY BIRTHDAY / back number
16.Cell -raison d'etre- / David
17.僕のこと / Mrs. GREEN APPLE

「You Go Lady」は、これぞ久保田のノリといった感じでカッコイイです。
「Stigmata -スティグマータ-」は、そこそこ激しくもメロディは
際立っていて良いですね。特にサビが良いです。
「Lonely Go!」は、疾走する感じが良いです。
「KISS OF DEATH」は、中島美嘉に提供した曲のセルフカバーということで。
HYDEさんが歌うのも良いですね。
「I beg you」は、今回は不思議なメロディですね。
「パプリカ」は、みんなのうたとかでやってそう、と思ったら実際そうだった
のですね。なんか、小学校の音楽の授業で習う感じですかね。

「THE GIFT」は、パ○リ疑惑があるみたいですが、この曲好きなので
そう言われると悲しくなりますね。ま、僕が聴いた感じ、久保田利伸
入ってるかなと。
「half of me」は、曲は良いけど、詞が未練を語ってますかね。
「Blizzard」は、ズンズンと進んでいくような感じですかね。
「レッツゴーボウリング」は、桑田さんが主催するボウリング大会
『KUWATA CUP 2019』の公式ソングということで。そのために軽く作った
小品といった感じですかね。
「So Beautiful」は、しんみり聴かせる久保田のバラードといった感じで
良いです。

「ミライからの光」ですが、DEENってまだ活動していたのですね。
長いですね。BUCK-TICKやPERSONZみたいです。曲ですが、とても良いです。
メロディが良いのですが、特にサビが本当に良いです。
「HAPPY BIRTHDAY」は、じっくり聴かせる感じで。
「Cell -raison d'etre-」は、切ないメロディが良いです。そして、詞も
メッセージ性があって良いと思います。
「僕のこと」は、BUMP OF CHICKENのバラード入ってますかね。ですが、
じっくり聴かせる感じで味わい深く良いと思います。

今回ですが、良い曲が多かったと思います。わりとよく聴いてましたね。
久保田利伸、David、三浦大知、DEEN、Mrs. GREEN APPLEが良かったです。
write:2019/07/04 rewrite:- update:2019/07/28


Back

Archive