Single Part 190
●収録曲●
 1.Red Swan / YOSHIKI Feat. HYDE
 2.Rituals / David
 3.AFTER LIGHT / HYDE
 4.Catch up, latency / UNISON SQUARE GARDEN
 5.His/Story / 西川 貴教
 6.Flamingo / 米津 玄師
 7.I WANT TO GROW / 純情のアフィリア
 8.Black Bird / Aimer
 9.WHO'S GONNA SAVE US / HYDE
10.Office Love / SOLIDEMO
11.オールドファッション / back number
12.愁いのPrisoner / GLAY
13.FAKE DIVINE / HYDE
14.大不正解 / back number
15.話がしたいよ / BUMP OF CHICKEN
16.風をみつめて / コブクロ
17.起・承・転・結・序・破・急 / 純情のアフィリア

「Red Swan」は、HYDEさんに合わせたのか、YOSHIKIさんと言うよりラルク
入ってる感じですかね。でも、随所でYOSHIKIさんらしさは出ていると思う。
「Rituals」ですが、今回はイントロは少々KAMIJOさん入ってますかね。
歌いだしたらDavidらしさは出ていますけどね。特にサビとか。

HYDEさんの曲は3曲ともゴリゴリにハードですかね。特に「FAKE DIVINE」が
ゴリゴリしていてカッコイイです。
「Catch up, latency」は、BUMP OF CHICKEN入ってる?
「His/Story」は、ストレートなロックで良いと思います。
「Flamingo」は、少々無難ですかね。でも、サビが印象に残りますね。

「I WANT TO GROW」は、サビが弾けている感じで酔いですね。
「起・承・転・結・序・破・急」は、Perfume入ってますかね。
純情のアフィリアは、女性アイドルグループとしては、なかなか良いのでは
ないですかね。この2曲は好感持てます。

「Black Bird」は、さすがAimerです。聴かせてくれます。Aimerについては、
4月発売の2枚のアルバム楽しみにしています。
「オールドファッション」は、この曲は好きです。サビがさわやかな所が
良いです。「大不正解」は、アップテンポな感じですね。
「愁いのPrisoner」は、「グロリアス」を大人しくした感じですかね。

今回は、良い曲が集まったと思います。特に、「Red Swan」、「Rituals」、
「I WANT TO GROW」、「オールドファッション」、「FAKE DIVINE」あたりが
良かったですかね。
write:2019/02/28 rewrite:- update:2019/03/04


Back

Archive