Single Part 174
●収録曲●
Nostalgia / KOKIA
Mage / David
BABEL / BUCK-TICK
EXCITE / 三浦 大知
硝子の瞳 / シド
ONE / Aimer
恋と嘘 ~ぎゅっと君の手を~ / 阪本 奨悟
僕の心をつくってよ / 平井 堅
バタフライエフェクト / シド
A or B / 中島 美嘉
mademoiselle / KAMIJO
Happy Life / 中島 美嘉 x Salyu
聖域 / 福山 雅治
RAIN / SEKAI NO OWARI
himawari / Mr_Children
君が居るから 強くなれるよ / KOKIA

「Nostalgia」、「君が居るから 強くなれるよ」は、ピアノがメインで
穏やかな感じですね。「Nostalgia」は、主人公を導く者といった感じで。
「EXCITE」は、ダンサブルでカッコイイですね。紅白で歌っていたのも
良かったです。
「ONE」は、Aimerにしてはアップテンポな感じで良いですね。
「A or B」は爽やかで、綺麗ですね。

「mademoiselle」は、KAMIJOさんらしい曲だと思います。優雅な感じですね。
「Happy Life」も爽やかですね。Salyuは、コーラス的な位置付けですかね。
SalyuもそろそろCDを出して欲しい所ですが。あと、ピコもしかり。
「聖域」は、ジャズちっくな曲ですね。
「himawari」は、しんみりと聴かせてくれましたね。

特に良かったのは、「Mage」、「BABEL」、「RAIN」です。
「Mage」は、これでもかと言わんばかりに神秘的に作り込んでいますね。
この曲はツボでした。これだったらDavidに大いに期待ができそうですね。
「BABEL」は、ポップでありながらも妖しい雰囲気が漂っていて
なかなか良いです。「RAIN」はメロディが良いですね。あと、歌声が
良いです。深瀬さんの声と言えば、ボーカロイドにもなりましたが、
この声だったらボーカロイドにしても良い声ですね。

今回のは本当に良い曲が多かったと思います。なので、これからも
聴いていくと思います。
write:2018/01/31 rewrite:- update:2018/03/24


Back

Archive