Single Part 167
●収録曲●
 1.Paradisus-Paradoxum / MYTH & ROID
 2.Starry Wish / 水瀬 いのり
 3.Voice / OSIRIS
 4.Buddy Buddy Fight! / 奈々菜 パル子 (徳井 青空)
 5.Reason Living / SCREEN mode
 6.夢現乱舞抄 / 板垣 奏太郎
 7.Redo / 鈴木 このみ
 8.Reunion ~Once Again~ / 今井 麻美
 9.絶対零度θノヴァティック / ワルキューレ
10.破滅の純情 ~Mikumo Solo~ / ワルキューレ
11.夏色Fighting!! / 奈々菜 パル子 (徳井 青空)
12.Windia / 春奈 るな
13.STYX HELIX / MYTH & ROID
14.Stay Alive / エミリア (高橋 李依)
15.My Only Place / sphere
16.Wishing / レム (水瀬 いのり)
17.Two of us / 戸松 遥
18.ピカチュウのうた / ピカチュウ (大谷育江)

「Paradisus-Paradoxum」、「STYX HELIX」を歌っているMYTH & ROID
ですが、神秘的な感じでなかなか良いです。Kalafina+無機質といった
感じですかね。MYTH & ROIDはアルバムが出たら聴いてみたいですね。
4月にリリースされるようで。
「Starry Wish」は水樹奈々みたいな印象ですかね。
「Voice」と「Reason Living」は、ロックしていてカッコイイです。

「Buddy Buddy Fight!」と「夏色Fighting!!」ですが、奈々菜パル子の曲は、
この2曲の方が良いですかね。明るく元気といったアニメのキャラとしては
王道な感じですかね。良くも悪くもですが。そして、この曲を歌っている
徳井青空ですが、奈々菜パル子のコスプレをしています。と言っても、
地毛黒髪で髪型だけ作っている感じですが。ま、そこは90年代後半の
コスプレイヤーみたいな感じですかね。

「絶対零度θノヴァティック」、「破滅の純情」ですが、ワルキューレの曲は、
全開は恋恋ばっかり言ってる印象でしたが、今回のは本当に良いですね。
ワルキューレは前回の曲だけで判断してはいけませんでしたね。
「Stay Alive」、「Wishing」は聴かせる感じですね。
「Two of us」ですが、戸松遥のバラードはやはり良いなと思いました。

特に良かったのは「Reunion ~Once Again~」、「My Only Place」で
この2曲は本当にしんみりと聴かせてくれてとても良かったです。
なんか癒されるような感じです。そして、「ピカチュウのうた」ですが、
「ピカ」と「チュウ」して言っていないのですが、これがまた良いのです。
なんか童心に帰らせてくれるようなそんな曲だと思います。

アニソン集は前回のも良かったのですが、今回のも本当に良い曲が
集まってくれたと思います。そんな訳で気に入っております。
なので、こちらも前作同様に聴き続けると思います。
しかし、昨年は本当にアニソンの当たりが多い年でしたね。
write:2016/01/31 rewrite:- update:2017/03/04


Back

Archive