Single Part 166
●収録曲●
 1.水晶獣 / DEAD END
 2.Carmilla / Kaya
 3.[keios] / vellaDonna
 4.Wind Whisper / MIRAGE
 5.魔女 / Remage
 6.風 / 美流沙女
 7.Your Funeral My Trial / D'ERLANGER
 8.Misty Night / Sleep My Dear
 9.憧憬破綻世界 / La:Sadie's
10.Illusion / Versailles
11.Refuse / Lar~Mia
12.プラチナ / NeiL
13.白い誓い / ピュエラ
14.Missing / AION
15.Genesis of lasting / kc+loid

「水晶獣」は、聴いた瞬間カッコイイと思いました。メロディが良いです。
「Carmilla」は、Schwarz Stein時代の妖しい感じに加えて少々メロディが
明るくなった気がします。詞はダークですが。
「[keios]」は、アルバム「CHAOS」収録曲ですが、このアルバムは大好きで
よく聴きました。気合が入ってる感じで良かったです。その中でも
「[keios]」は、一番大好きな曲です。
「Wind Whisper」は、第1期MIRAGEの名曲だと思います。勢いがありますね。
「魔女」は、ほんのりとメタルしているのと妖しくダークな世界観が
入り混じっているのが良いです。この曲は大好きな曲です。
「風」は、美流沙女の曲の中では大好きな曲の一つです。はかない感じが
良いです。あと、美流沙女は「僕のカゴ」が好きです。
「Your Funeral My Trial」はミディアムテンポで妖しい感じが好きです。
D'ERLANGERの曲の中では大好きな曲の一つです。

「Misty Night」は、勢いがあって良いです。インディーズ時代の曲ですが、
メジャーで出した時はよりアレンジが洗練されたと思います。
「憧憬破綻世界」は、ダークかつ激しいですね。本当にDir en greyの前身
といった感じで。この曲は大好きです。
「Illusion」は、Versaillesの曲はほぼ配信されているのになぜこの曲だけは
配信されないのだろうと思います。本当にKAMIJOさんの世界といった
お耽美全開の曲ですね。
「Refuse」は、この速さと激しさがとても良いです。これは歌ってみたいです。
「プラチナ」も勢いがあってカッコイイです。
「白い誓い」は、ピュエラの曲の中で一番好きな曲です。とにかく
カッコイイです。
「Missing」は、AIONにしては大人しいけど、DEANさんの曲としては激しい
ですかね。メロディが良いです。
「Genesis of lasting」は、荒野を漂っているような感じがまた良いです。

こんな感じですが、大半が90年代のヴィジュアル系になってしまいましたが、
やはりあの頃のヴィジュアル系の曲あたりはもっと歌ってみたいと思います。
カッコイイ曲も多かったと思いますし。これらの曲は配信されたら良いな
と思いながら聴いていると思います。
write:2016/11/30 rewrite:- update:2017/01/03


Back

Archive