Single Part 168
●収録曲●
 1.believe believe / JUJU
 2.Don't be Afraid / L'Arc~en~Ciel
 3.Limit / LUNA SEA
 4.砂の塔 / THE YELLOW MONKEY
 5.(RE)PLAY / 三浦 大知
 6.Breezin' / cornelius
 7.ヨシ子さん / 桑田 佳祐
 8.茜さす / Aimer
 9.FIGHTER / fumika
10.君への手紙 / 桑田 佳祐
11.I & I / Leola
12.everlasting snow / Aimer
13.Wings Flap / L'Arc~en~Ciel
14.ハッピーエンド / back number
15.I'll Stay With You / LUNA SEA
16.Forget Me Not / 中島 美嘉

「Don't be Afraid」は、かつての「DAYBREAK'S BELL」を彷彿とさせますかね。
勢いがあってなかなか良いです。
「Limit」もLUNA SEAの王道といった感じがします。
「FIGHTER」ですが、いつの間にか曲を覚えていて、よく頭の中で曲が
流れたりします。不思議に印象に残る曲ですね。
「君への手紙」は、しんみり聴かせる感じで良いですね。
「Wings Flap」は、HYDEさんの歌い方がセクシーですね。
「ハッピーエンド」は、切ない感じが良いです。

そして、特に良かったのは、「(RE)PLAY」、「茜さす」、
「everlasting snow」、「Forget Me Not」です。
「(RE)PLAY」は、三浦大知の真骨頂とも言えるダンサブルな曲なのですが、
このダンサブルな所が本当にカッコイイのですよ。三浦大知は前から
何となく良いなとは思っていたのですが、良さが改めて分かりました。
ニューアルバム聴いてみたいです。
「茜さす」、「everlasting snow」は、これぞAimerといった感じで、
Aimerの良さを生かした良いバラードだと思います。
「Forget Me Not」は、中島美嘉の王道といった感じで、しんみり
聴かせてくれてとても良いと思います。

今回は、本当に良い曲が集まってくれたと思います。なので、これからも
聴いていきたいです。昨年は、シングル集は当たりの年でしたね。
(特にアニソンは当たりでした)
write:2017/02/28 rewrite:- update:2017/03/05


Back

Archive