Single Part 141
●収録曲●
<Vol.1>
 1.白夜の狼 / 北山 たけし
 2.寿 / 和田 青児
 3.海猫 / 神野 美伽
 4.酒の河 / 香西 かおり
 5.路地あかり / 北山 たけし
 6.あなたは雪になりました / 小金沢 昇司
 7.北のアカシヤ / キム・ヨンジャ
 8.涙のラブ・メール / 中村 美律子 & 香田 晋
 9.年上の女やけれど / 山口 ひろみ
10.祈り歌 ~あなたへ~ / 加納 ひろし
11.博多夜雨 / 北見 恭子
12.恋なさけ / 千葉 一夫
13.愛を消さないで 【ニュー・バージョン】 / 岩出 和也
14.北の浜唄 / 真木 柚布子
15.夕化粧 / 香西 かおり
16.黎明(れいめい) / 石原 裕次郎

<Vol.2>
 1.男の火祭り / 坂本 冬美
 2.流氷波止場 / 市川 由紀乃
 3.女の倖せ / 北野 まち子
 4.おもいでの宿 / 中村 美津子
 5.秋月の女 / 原田 悠里
 6.君の住む町で / 北川 大介
 7.もう一度恋をしながら / 神野 美伽
 8.恋する大阪 / 川中 美幸 & 水谷 千重子
 9.満天の瞳 / 氷川 きよし
10.雪の細道 / 水田 竜子
11.ふたり静 / 泉 ちどり
12.紫蘭の花 / 石川 さゆり
13.こぼれ酒 / 藤原 浩
14.男の酒場 / 西方 裕之
15.道 / 冠 二郎
16.こんな女のブルース / 佳山 明生

<Vol.3>
 1.龍飛埼灯台 / 西尾 夕紀
 2.あぁ竜飛崎 / 木原 たけし
 3.桜橋 / 夏木 綾子
 4.風泣き岬 / 花咲 ゆき美
 5.悲別 ~かなしべつ~ / 川野 夏美
 6.河内おんなのバラッド / 浅田 あつこ
 7.恋のダブルブッキング / 多岐川 舞子 & ギャランティーク和恵
 8.Baby Baby / 石川 さゆり with 奥田 民生
 9.よりそい傘 / 岡 ゆう子
10.柳葉魚(ししゃも) / 佐々木 新一
11.出雲雨情 / 多岐川 舞子
12.男一途 / 大川 栄策
13.忘れないで / 森山 愛子
14.男っちゅうもんは / 吉 幾三
15.かあちゃん / 島津 亜矢

「白夜の狼」は大好きです。力強くてかっこいいです。
「寿」は、結婚式にふさわしい曲ですね。芦屋雁之助の「娘よ」みたいで。
「海猫」は、悲しい感じですかね。でも好きです。
「酒の河」は、物悲しいメロディが哀愁を誘って良いです。
「路地あかり」は、落ち着いた感じですかね。
「あなたは雪になりました」は、切なくて良いですね。
「涙のラブ・メール」は、明るい感じですが、訳ありの恋なんですよね。
「年上の女やけれど」は、年下の男性を慕っている感じで、
そして関西なまりが入っているのが良いですね。
「北の浜唄」は、メロディが好きです。最後の三味線の音も雰囲気が出ていて
なかなか良いと思います。
「夕化粧」は、落ち着いた感じですかね。
「黎明(れいめい)」は、新しい時代の幕開けのような壮大さが良いです。

「男の火祭り」は、CDの帯に「5年振りの本格演歌」とありましたが、
その間にリリースした「桜の如く」は演歌じゃないのですかね??
「桜の如く」ほどではないですが、なかなか良いです。お祭りって感じで。
「女の倖せ」、「おもいでの宿」は、落ち着いた感じが良いです。
「恋する大阪」は、楽しそうな雰囲気ですね。
「雪の細道」は、最初は微妙でしたが、聴いていくうちに良さが
分かってきました。演歌の王道と言った感じで手堅くて良いです。
「紫蘭の花」は、落ち着いた曲ですね。「紫蘭」と「知らん」を
掛けてますかね。
「道」ですが、人生という道を力強く踏みしめていくさまが良いです。

Vol.1、Vol.2は、好きな曲が多いですかね。わりと気に入ってます。
Vol.3は、男と別れた女が未練を感じている歌が多いですかね。
そんな感じであまり好きではないです。でも、「柳葉魚」と
「男っちゅうもんは」は良かったかも。
write:2014/02/28 rewrite:- update:2014/04/27


Back

Archive