Single Part 142
●収録曲●
<Vol.1>
 1.Return to Myself ~ しない、しない、ナツ。 / Cyntia
 2.Rosenstrauss / D
 3.崩壊と制裁の意図 / CELL
 4.霖 -Rin- / DESTROSE
 5.Distance / JUJU
 6.僕が死のうと思ったのは / 中島 美嘉
 7.手鎖の月 / LUHICA
 8.ひとりごと / 新山 詩織
 9.みかんハート / C & K
10.ENDLESS STORY / Diana Garnet
11.ECHO / LUNA SEA
12.乱 / LUNA SEA
13.Shine -未来へかざす火のように- / 平原 綾香
14.ひかり / Raychell
15.また君に恋してる / Diana Garnet

<Vol.2>
 1.IMMORAL WEDDING / フェロ☆メン
 2.Birth / 喜多村 英梨
 3.ZERO!! / 栗林 みな実
 4.海風のブレイブ / fumika
 5.reunion / ClariS
 6.CHEEKY / 豊崎 愛生
 7.カラフル / ClariS
 8.Miracle Gliders / 喜多村 英梨
 9.innocent prisoner / 緒方 恵美
10.フリップ フロップ / 豊崎 愛生
11.Seek Diamonds / 日笠 陽子
12.pretty fever / 寿 美菜子
13.君の銀の庭 / Kalafina
14.手紙 ~愛するあなたへ~ / 藤田 麻衣子
15.アレルヤ / Kalafina
16.シリウス / 藍井 エイル

「Return to Myself」は浜田麻里のカバーということで。
明るめのロックでなかなか良いです。
「Rosenstrauss」は、激しい中にゴシックの雰囲気があって良いですね。
「崩壊と制裁の意図」を歌っている「CELL」ですが、ex.La'Muleメンバーの
バンドということで。La'Muleに加えてPIERROTも入ってますね。
「霖 -Rin-」ゆったりとしてますね。まあまあ良いかも。
「僕が死のうと思ったのは」は、死にたいと思った理由が他愛もないこと
なのですが、精神的に病んでる感じですかね。でも、最後は希望を持って
くれて良かったです。
「手鎖の月」歌謡曲っぽい感じですね。高橋真梨子みたいというか。

特に良かったのは、LUNA SEA、Raychell、Diana Garnetです。
LUNA SEAは聴きやすいロックといった感じで。
Raychellの「ひかり」は、Tourbillonっぽいですかね。これ、RYUICHIが
歌っても合いそうですね。綺麗なバラードで、Tourbillonが好きだったら
気に入ると思います。
Diana Garnetは、2曲ともカバーですが、「また君に恋してる」は、
坂本冬美が歌ったアレンジに近いですかね。「ENDLESS STORY」は伊藤由奈の
カバーですが、シンプルにまとまっていて良いと思います。
今度はオリジナル曲を聴いてみたいものですね。

Vol.1は、本当に今回はお気に入りの曲が集まって良かったですし、
よく聴いております。Vol.2は、ちょっと…な感じで残念です。
でも、ClariSとKalafinaは良かったです。あと、藍井エイルもまあまあ
良かったかな。そんな感じです。
write:2014/02/28 rewrite:- update:2014/04/27


Back

Archive