Single Part 125
今回は自作音源集「Single Part 125」について紹介します。
これは、今年の5月に作ったものです。 今回は演歌集です。

●収録曲●
 1.CHASE / L'Arc~en~Ciel
 2.咲色リフレイン / ピコ
 3.S / シド
 4.Calvary / Angelo
 5.残り香 / シド
 6.Two Hearts / 三浦 大知
 7.IF YOU WANT / 氷室 京介
 8.今、このとき。 / ひいらぎ
 9.Face Down / 嵐
10.to the beginning / Kalafina
11.ワイルド アット ハート / 嵐
12.あいするひと / ダウト
13.sharp # / ねごと
14.卒業 / 高橋 優
15.祈り ~ 涙の軌道 / Mr.Children
16.New Day, New Life / KOKIA

「CHASE」はサビはいつものラルクですが、Aメロが変わってるかな…と。
そして、最後のさびが終わってからのシャウトが…。
「S」はシドにしては激しく勢いがある感じですね。それでもって
シドらしいメロディアスな部分も残していると思います。
「Calvary」ですが、ex.PIERROTのキリトさん懐かしいです。
曲は疾走していく感じですかね。

「Two Hearts」は三浦大知らしさが出ているR&Bだと思います。
やはりこの方の曲は良いですね。今度アルバム聴いて見ようか…。
「IF YOU WANT」は氷室さんらしいバラードでじっくりと聴かせてくれて
なかなか良いと思います。

「あいするひと」はそこそこ聴かせてくれるバラードで。
「New Day, New Life」ですが、前にKOKIAの曲を聴いた時は
癒し系のような不思議なサウンドを奏でてましたが、
今回はそれを踏襲しつつ歌モノに仕上がってますね。
この曲も含めてKOKIAの曲はなかなか良いと思います。

そして、今回は「咲色リフレイン」が一番良かったです。
今回はラルクのTetsuyaさんが提供ということで。
Aメロ以外はTetsuyaさんらしさが出ていると思います。
サビはLa'cryma Christiっぽいかなと思いました。
あと、歌い方も高すぎず、低すぎずな感じが良いと思います。

今回の音源集ですが、そこそこ良いものになったかと思います。
これはよく聴いておりました。
write:2012/07/31 rewrite:- update:開設日


Back

Archive