Single Part 121
今回は自作音源集「Single Part 121」について紹介します。
これは、昨年の12月に作ったものです。

●収録曲●
 1.ふたつの片想い / Mye Feat. May J. & WISE
 2.Final Feast / DEAD END
 3.ユメハナ / ピコ
 4.Misty Mystery / GARNET CROW
 5.宝物 / 風味堂
 6.Landscape / Every Little Thing
 7.たいせつな光 / fumika
 8.Lullaby Of Birdland / JUJU
 9.迷宮ラブソング / 嵐
10.蝶 / Acid Black Cherry
11.X X X / L'Arc~en~Ciel
12.CONCEPTION / DEAD END
13.翔 / ゆず
14.My Road / 平原 綾香
15.シャングリラ / Acid Black Cherry

「ふたつの片想い」は、今の流行りといった感じですかね。JUJUあたりが
歌いそうな感じです。
「ユメハナ」は最初は微妙だったのですが、聴き込んでいくうちに
良さが分かってきました。
「Misty Mystery」は今までのGARNET CROWにはない不思議なメロディを
奏でてますね。こういう感じもなかなか良いと思います。
「宝物」ですが、風味堂の曲はベタな感じがしますが、なんか聴いてると
共感できるというか良いと思わされます。このように人を引き付ける
要素みたいなものがあるのでしょうね。この曲も良いと思います。
「たいせつな光」はしんみりと聴かせてくれる感じでなかなか良いと思います。
Acid Black Cherryの曲ですが、「蝶」は歌謡曲っぽい感じで、
「シャングリラ」はこの人の王道といった感じで2曲とも良いと思います。
「My Road」ですが、平原綾香がオリジナル曲路線に戻ってきてまた
このような曲を歌ってくれるのは嬉しい限りです。

そして、特に良かったのは、「Final Feast」と「X X X」です。2曲とも
よく頭の中でループしてます。2曲ともロックを基盤としながら不思議な
メロディを奏でてると思います。そしてそれがクセになります。

今回のは不思議なメロディの曲が多い気がします。かつ良い曲も多かったと
思います。またこれからも聴き続けたいと思います。
write:2012/02/28 rewrite:- update:開設日


Back

Archive