Single Part 108
今回は自作音源集「Single Part 108」について紹介します。
これは、今年の7月に作ったものです。

 1.ユラユラ / BENI
 2.LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田 利伸
 3.会いたくて 会いたくて / 西野 カナ
 4.Over Drive / GARNET CROW
 5.PRESENT / JUJU
 6.レイン / シド
 7.いのちの歌 / 茉奈 佳奈
 8.夏空 / Galileo Galilei
 9.Okay / 稲葉 浩志
10.光の旋律 / Kalafina
11.Tomorrow Waltz / 久保田 利伸
12.裏切りのない世界まで / Rayflower
13.Last Love / 加藤 ミリヤ
14.BLESS / L'Arc~en~Ciel
15.素直になれなくて / 菅原 紗由理

「Over Drive」は、さわやかな感じで良いと思います。
そして、GARNET CROWらしさも出ていると思います。
「PRESENT」は、ゆったりながらもJUJUの王道といった感じで
良い雰囲気出しているのではないでしょうか。
「いのちの歌」は、こういう静かな雰囲気のバラードは大好きです。
「夏空」は、90年代に活動していたRAZZ MA TAZZみたいと思いました。
ボーカルが良くなれば、このバンドはもっと良くなると思います。
「光の旋律」は、不思議なメロディが良い雰囲気を作っていると思います。
Kalafinaについては前から気になっていたのですが、もっと色々な曲を
聴いてみたいと思いました。
「裏切りのない世界まで」は、SOPHIAのハード系路線といった感じですね。
作った人がSOPHIAの人なのでやはりこんな感じになってしまうのですかね。
でも、この曲はカッコイイと思いますし個人的には好きです。
「BLESS」は、突き抜けるようで綺麗です。

今回のシングル集は、聴いてると普通に良いかな…と思うのですが、
その少し後に買った小林幸子、D'ERLANGER、DEAD ENDのCD、そして
ボーカロイド曲にハマってしまってそれに押されて
影が薄くなってしまった感じですかね(苦笑)。
なんか今年作ったJ-POPのシングル集はこんなパターンが多いですね。
write:2010/09/30 rewrite:- update:開設日


Back

Archive