Single Part 109
今回は自作音源集「Single Part 109」について紹介します。
これは、今年の10月に作ったものです。

 1.くちづけ / BUCK-TICK
 2.Re:birth / Acid Black Cherry
 3.激情 / BREAKERZ
 4.cosmetic / シド
 5.未来 -ミライ- / 福原 美穂
 6.本当は怖い愛とロマンス / 桑田 佳祐
 7.心 / 舞花
 8.風に向かう花 / alan
 9.Love Rainbow / 嵐
10.『好き』という言葉 / 菅原 紗由理
11.今、君に言っておこう / 藤井 フミヤ
12.LIFE / Salyu
13.太陽のメロディー / 今井美樹 x 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介
14.悲しみは雪に眠る / alan
15.future gazer / fripSide

「cosmetic」はオシャレなR&Rといった感じでなかなか良いですね。
「Love Rainbow」は最初は借りようかどうしようか迷ったのですが、
あのポップな感じが徐々に良くなってきたので借りて良かったと思います。
今年はわりと嵐の曲を借りているような気がする…。
「『好き』という言葉」はじっくりと、「今、君に言っておこう」は
しんみりとそれぞれが聴かせてくれる感じのバラードでとても良かったです。
「LIFE」は桑田佳祐あたりが歌ってそうだと思いました。
夏を感じさせるようでこれも好きです。
「太陽のメロディー」はコブクロをシンプルにした感じ??
「future gazer」ダンサブルな感じでなかなか良いのではないでしょうか。

そして、特に良かったのはalanの2曲でした。
「風に向かう花」は、初期の(アルバム「The VOICE」を出したあたりの)
平原綾香 っぽいと思いました。こういうバラードは大好きです。
「悲しみは雪に眠る」は、悲しい三拍子、悲しみをたたえたワルツと
いった感じで、 凄く雰囲気が出ていて良いと思います。
この2曲でalanが好きになりました。今度はアルバム聴いてみたいです。

今回は序盤が激しめの曲、中盤以降はバラード系という構成になりましたが
僕としては、「風に向かう花」以降の後半の流れが好きだったりします。
久しぶりによく聴きたくなるようなシングル集が作れて良かったです。
write:2010/12/30 rewrite:- update:開設日


Back

Archive