Single Part 97
今回は自作音源集「Single Part 97」について紹介します。
これは、今年の8月に作ったものです。

● 収録曲 ●
 1.Starting Over / レミオロメン
 2.ASCENDEAD MASTER / Versailles
 3.裸々イヴ新世紀 / ALI PROJECT
 4.My SunShine / ROCK'A'TRENCH
 5.忘れないよ / 青山 テルマ
 6.Pride ~A Part of Me~ / ステファニー Feat. SRM
 7.冒険彗星 / 榎本 くるみ
 8.世界 止めて / 竹井 詩織里
 9.LIBERTY / Salyu
10.かけがえのない人へ / 星村 麻衣
11.I WILL / AZU
12.瞬間、ストロボ。 / 星村 麻衣
13.手紙 ~親愛なる子供たちへ~ / 樋口 了一
14.眠り姫 / Acid Black Cherry

「ASCENDEAD MASTER」はVersaillesらしい激しさを出しつつも
聴きやすい感じに仕上がっていて良いと思います。
「裸々イヴ新世紀」も今までのALI PROJECTと比べたら
聴きやすいかも。
「My SunShine」はよく耳にする曲なので借りてみました。
軽快で良いと思います。
「忘れないよ」は青山テルマにしては雰囲気があって
今までの中で一番良いかもしれないですね。
「世界 止めて」は無難にまとまってるけど
これは良いと思います。大好きです。
「LIBERTY」はこんなものかな…ということで。
「瞬間、ストロボ。」は軽快で聴きやすく
とても良いと思います。この感じだったら星村麻衣の曲を
もっと聴いてみたいと思いました。
星村麻衣といえば、「ひかり」が最高に良かったですが。
「手紙」は、この曲だけ浮いてるかも(笑)。
年老いていく自分の姿をもの悲しく語られていて切なくなります。
ある意味遺書っぽく聞こえます。いや、遺書じゃないんですけどね。
そして、「Pride」が最高に良かったです。初期の伊藤由奈みたいで。
こういう壮大なバラードは大好きです。
しかし、こんなに良い曲を歌っているのにステファニーは
なぜ売れないのだろうか?それが本当に残念です。

今回のシングル集は軽く流す感じでわりと旧作が多くなりました。
色々な曲を聴いてみたかったもので。
特にSalyuと星村麻衣の曲が聴きたいと思っていました。
今回はそれが果たせたかなということで。
今回のシングル集は前作より良くないですがまあまあの
出来だと思います。
write:2009/11/27 rewrite:- update:開設日


Back

Archive