Single Part 98
今回は自作音源集「Single Part 98」について紹介します。
これは、昨年の11月に作ったものです。

● 収録曲 ●
 1.EXTENSION / Salyu
 2.恋する瞳は美しい / Superfly
 3.Halation / 秦 基博
 4.Let it Go / 伊藤 由奈
 5.ひとひら / 今井 美樹
 6.いますぐに… / AZU
 7.僕は君に恋をする / 平井 堅
 8.BALLAD ~名もなき恋のうた~ / alan
 9.戦慄の子供たち / ALI PROJECT
10.ユア メディスン ~私があなたの薬になってあげる / 一青 窈
11.愛の季節 / アンジェラ・アキ
12.宝物 / 今井 美樹
13.キミノウタ / abingdon boys school
14.花は咲いて ただ揺れて / GARNET CROW
15.STAY / コブクロ
16.LET IT OUT / 福原 美穂

今回は特に、Salyu、秦基博、GARNET CROW、今井美樹
が聴きたくて借りてきました。

「EXTENSION」はふわりとした感じが出ているのですが、
サビ浮遊感を残しつつ弾けているのが良いと思います。
「Halation」ストレートかつさわやかな感じが出ていて良いですね。
「Let it Go」は、無難にまとまってる感じですかね。
悪くはないということで…。

「ひとひら」については、今回は砺波のレンタル店を利用したのですが、
なかったので高岡まで借りに行きました。
シンプルですが、何気に印象に残る曲だと思います。
「僕は君に恋をする」は、しんみりとする感じで良いです。
平井堅らしいバラードです。
「キミノウタ」はUVERworldっぽいと思いました。
勢いがあって良い曲だと思います。

「ユア メディスン」は一青窈がアップテンポ系の曲を
シングルカットするのは久しぶりですね。
個人的には「ハナミズキ」よりもこっちの方が断然大好きです。
紅白に出場した暁にはこの歌を熱唱していただきたかったのですが、
残念でした…。

そして、今回特に良かったのは、alanの「BALLAD」です。
聴いた印象、melody.のバラード曲みたいだと思いました。
そして、こういうじっくりと聴かせる曲調は大好きです。

今回のシングル集ですが、後に作成した演歌集に
押されてしまった感じもありますが、
それでもお気に入りの曲がそこそこある良いシングル集だったと思います。
write:2010/01/31 rewrite:- update:開設日


Back

Archive