Single Part 79
だいたい3、4ヶ月に1回ぐらいのペースですが、レンタル店でCD
シングルを大量に借りてきて自作のシングル集を作ったりしております。
タイトルですが、「Single Part XX」と単純そのまんまです。
最新のものは昨年の12月に作りましたが、これで「Part 79」になりました。

<Single Part 79 の内容>
 1. Everything / EXILE
 2. 御手紙 / シド
 3. まぼろし / GARNET CROW
 4. actuality / 柴咲 コウ
 5. CHRISTMAS LIST / 平原 綾香
 6. 三日月 / 絢香
 7. 白い雪 / 倉木 麻衣
 8. り・ぼん / MY LITTLE LOVER
 9. stuck on you / 伊藤 由奈
10. Lovin' U / melody.
11. Believe / AI.
12. 君の好きなうた / UVERworld
13. SHAMROCK / UVERworld
14. 今宵エデンの片隅で / GARNET CROW
15. 千の夜をこえて / Aqua Timez
16. 一色 / NANA starring MIKA NAKASHIMA

シドの「御手紙」は切ない感じのバラードで良かったです。
歌謡曲っぽさが出てるところもシドらしいです。
GARNET CROWの「まぼろし」は坦々とした曲展開が好きです。
柴咲コウの「actuality」、絢香の「三日月」、
NANA starring MIKA NAKASHIMAの「一色」は、最初はこんなものかな、
ぐらいの印象でしたが、聴いていくうちに良さが分かってきました。
「一色」は、色々な所で言われてる通り、確かにまんまGLAYですね。
それでもこの曲は好きですが。
倉木麻衣は、もう借りることはないだろうと思っていたのですが、
今回のは良さそうだったので借りてみました。
静かな雰囲気が良かったです。
しかし、MY LITTLE LOVERの新曲って久しぶりに聴きました。
11年ぶりぐらいに聴いたのですかね。
でも曲の雰囲気は当時とあまり変わってですね。

今回のは、気になるシングルを27枚ほど持っていって
1曲ずつ視聴して選んでいきました。
作った時期が時期だけにクリスマスソングが多いですね。
あと、バラード系に偏ってしまいました。
「Part 78」ほど良い出来にはなりませんでしたが、
これはこれで良いシングル集になったかな・・・といった感じです。
write:2007/01/17 rewrite:- update:開設日


Back

Archive