Single Part 70
今回は自作音源集「Single Part 70」について紹介します。
これは、2005年の7月の終わり頃に作ったものです。

 1.叙情詩 / L'Arc~en~Ciel
 2.Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ / Gackt
 3.全力少年 / スキマスイッチ
 4.Eternally / 平原 綾香
 5.まばたき / 平井 堅 C/W
 6.影踏み / 一青 窈
 7.Ta-lila~僕を見つけて~ / ナナムジカ
 8.未来 / Mr.Children
 9.永遠の夏 / サスケ
10.初花凛々 / SINGER SONGER
11.ダンシング / 倉木 麻衣
12.moonlight / 森 大輔
13.Story / AI
14.Link / L'Arc~en~Ciel
15.小さきもの / 林 明日香
16.世界に一つだけの花 / SMAP

今回のシングル集は、前回の失敗の踏まえ、できるだけ自分に合う曲
を収録するようにしました。その結果、バラード系に偏ってしまいましたが、
自分が気に入ってるのでこれで良しということで。

全曲好きなのですが、特に、「まばたき」、「Ta-lila」、「Story」、
「小さきもの」が好きです。

「まばたき」は、「Life is…」のカップリング曲なのですが、
実はこの曲が聴きたくてシングルを買いました。
ある番組を見てたらこの曲が流れていてとても良い曲だと思いましたので。
「Ta-lila」は、当時有線などで話題になっていたようで。
あと、「宇多田ヒカル+北欧系」とかよく言われてましたね。
社内で流れてたラジオでこの曲はよく流れていて、綺麗な曲で
すごく良かったので聴いてみました。それからこのアーティストは
ハマったのですが、昨年いっぱいで活動休止とのことです。
本当に残念です。
「叙情詩」、「Eternally」、「Story」もしんみり聴かせる感じで
良かったですし、「全力少年」、「Link」は軽快なテンポが良かったです。

そして、最高にハマったのが「小さきもの」です。
劇場版ポケモンでこの曲聴いたのですが、最後にこの曲流された時は
感動しました。それから、林明日香のアルバムを借りて
よく聴いておりました。林明日香は、「小さきもの」を含めて、
1stアルバムの頃が良かったです。

今思えば、バラード系に偏りだした最初のシングル集かもしれないですね。
これは、何回も聴いてました。そのぐらい気に入ってますし、
思い出深いシングル集です。
write:2008/04/29 rewrite:- update:開設日


Back

Archive