2023/12/21 Zeke Deux クリスマスオフ会[ファン感謝祭 2023-懇親会-]
最初は、懇親会で、参加された方のテーブルを各メンバーが回ってお話をする
というものですが、「こんなに間近なの?」といった感じで驚きました。
その時ですが、Mayaさんと少し話せました。あと、飲み物を買おうと
していた時に、KakeruさんとHarukaさんがおられて少しお話しました。
「そんなに緊張しなくて良いよ」と言われましたが…。

トークについては、来年は30曲くらい作ると言っておられたと思います。
そして、来年11月のワンマンで30曲か50曲くらいよるかもとか言って
おられました。もしこれが実現すれば、Gargoyleが1998年12月に開催した
ライブ「終わりのはじまり'98全曲制覇」みたいな感じになってしまい
ますかね。

それから、アコースティックライブが行われ、各メンバーが選曲した曲を
演奏されました。内容は、Zeke Deuxの曲だと「Mare D'amore」、「Place」を、
各メンバーが選曲した他アーティストの曲は、SatsukiさんがJ-POPを、
他のメンバーは、ヴィジュアル系の曲を選曲されました。

その後は、メンバーの私物プレゼントのビンゴゲームが行われ、
僕は、最後に残ったEisakuさんのメンバー全員のサイン入りドラムの
スティックを頂きました。メンバーからは「新しいドラマーになる」とか
言われました(笑)。最後の6ショットの撮影の時は、そのスティックを
持って写りました。

あと、よくZeke Deuxのライブに来られている方で、数少ない男性の参加者の
方ともお話していました。「男性がもう一人来られて良かった」と言って
おられました。僕も嬉しかったです。あと、「Zeke Deux全通で」とも言われ
ましたが、「全通はちょっと、来れる時に来ます」と返答しました。
その後、その男性の方が、Satsukiさんを紹介して下さいました。その中で、
Satsukiさんがやっているもう1つのバンドの「GERTENA(ゲルテナ)」も
という話になりました。

こんな感じでしたが、今のインディーズバンドってこういうオフ会もされて
いるのだなと思い、楽しめました。良かったです。また、機会があれば
このようなオフ会にも参加してみようと思います。
write:2024/01/30 rewrite:- update:2024/04/09


Back

Archive