2023/11/11 Zeke Deux 2nd Anniversary ONE MAN Zeke Restoration-Code Number:02
●セットリスト●
 1.Fata Morgana
 2.Mysterious Desire
 3.Maleficia
 4.Sweet Deadly Sin
 5.Afterimage
 6.Mare D'amore
 7.Zero
 8.Forbidden Chain
 9.Advance to Glory
10.Feel like the Wind
11.Catharsis
12.Sapphire
13.Across The Destiny
14.Majestic Defiance
15.Catastrophe
16.Crimson Moon
17.Succubus
18.Lux en Athnena
19.Awake~From The Darkness~
E1.Place
E2.Never Fade Memory
E3.Phantom Pain
E4.L-The New Story-
E5.Lucifer

今回は、ワンマンというだけあって、今までリリースした曲、全曲演奏
しましたね。最初は、ミニアルバム「VAMPIRE TALK」の曲、次は、激しい曲、
その次は、じっくり聴かせる曲をやっていました。

そして、メンバー全員いつになく力を込めて歌や演奏をしておられたと
思います。Kakeruさんの歌も本当に力が入っていおり、特に「Afterimage」
の時は圧巻でした。あと、HakuraさんやMayaさんは、なにか舞うように
演奏しておられましたね。Hakuraさんのギターソロは、だいたい真剣な表情で
演奏しておられましたが、時折楽しそうな表情を見せることもありました。
Satsukiさんは、黙々と坦々と演奏しておられるのが良かったですし、
Eisakuさんは、正確に打ち込んでいくようなドラミングが良かったです。

「Feel like the Wind」は、しんみりと聴けましたし、「Catharsis」は、
Mayaさんが結構頑張っておられたような気がします。振りなどの観客との
一体感も良かったです。その点は「Succubus」は、いつ見ても良いですね。
「Place」は、しんみりと聴かせてくれたバラードですが、これまでの
2周年の想いが込められた曲だったと思います。サビの観客との合唱も
良かったです。そして、「Awake~From The Darkness~」や「Lucifer」で
盛り上がったのが良かったです。観客が逆ダイもしてましたね。と言っても
昔みたいに思い切り突っ込んでいくのではなく、前の人に軽く当たるような
感じでしたが。また、Kakeruさんも観客に寄りかかったりもしていましたね。

そして、重大発表ですが、来年の11月10日に3周年のワンマンを目黒鹿鳴館で
行うことが発表されました。目黒鹿鳴館は、メンバーにとって思い入れのある
憧れの場所のようで、そこでライブができるのは良かったと思います。
まあ、10月14日のライブで、来年2月10日にPhobiaとの2マンが発表され
ましたし、その後も新しいライブスケジュールが次々と決まっていたので、
バンドにとって前向きな重大発表なのではないかという思いはしていました。
なので、良い重大発表だったと思います。

あと、メンバーから一言がありましたが、メンバーそれぞれに良かったとか
楽しかったというコメントがありましたね。Satsukiさんは、感極まって
しまいましたかね。

今回のライブですが、メンバー全員いつになく力を込めて歌や演奏をして
おられましたし、曲もたくさん聴けて本当に楽しかったですし、本当に最高の
ライブでした。今でも余韻が残っている感じです。また、Zeke Deuxも次は
3年目ということで、またこれからも頑張ってもらいたいと思います。
そして、Zeke Deuxはまた見に行きたいと思います。

あと、今回のライブですが、バンドマンの方も結構見に来られていたみたい
ですね。
write:2023/11/13 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive