2023/10/25 kein TOUR 2023「破戒と想像」
●セットリスト●
 1.Anno Domini
 2.Mr.
 3.an Ferris Wheel
 4.籠庭
 5.Color
 6.絶望
 7.雨音の記憶
 8.思い出の意味
 9.嘘
10.Be Loved Darlin'
11.People
12.君の心電図
13.グラミー
14.keen scare syndrome
15.暖炉の果実
E1.鍵をかけない部屋
E2.FLASHBACK THE NEWSMAN
E3.クランケ
E4.君の心電図
E5.グラミー

keinですが、曲は妖しくてハードめですがそれでもメロディアスで聴きやすい
感じが良かったですし、詞は妖しくてグロテスク、猟奇的な感じで、また
そのような所が好きです。そしてライブですが、演奏は正確に打ち込んでくる
ような感じで良かったですし、眞呼さんのヴォーカルも心が込められていて、
特に差し迫っているような歌い方が良かったです。

セットリストは、だいたいアルバムの曲順とほぼ同じですかね。そこに途中、
アルバム未収録曲が混ざり込んでいる感じですかね。それでも、今までに
音源化されている曲は全部聴けて良かったです。「思い出の意味」の感情の
込め方が凄かったですし、「グラミー」が盛り上がってましたね。
「keen scare syndrome」は、荒々しく、迫力がありましたし、「暖炉の果実」
も、ゆったりめで妖しくも迫力があり、本当に良かったです。
「People」は、あの観客の振りを見ていたら2000年4月の金沢のライブで
最後にやっていた曲かもしれませんね。あと、MCはほとんどありませんでした。

そんな感じで、本当に良いライブでしたし、楽しいライブでした。keinの
メンバーから元気をもらえた、そんなライブでした。
write:2023/10/25 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive