2023/10/05 薔薇の宮殿7周年&Rosalia生誕記念「Rosalia-魂の転生-」
1.ロザリア&えびさわなおき
●セットリスト●
1.愛の讃歌
2.シェルブールの雨傘

えびさわなおきさんが、アコーディオンでのどかな感じで演奏されていました。
まさに昭和な感じで。そして、ロザリアさんですが、声が奇麗で、よく響いて
いました。特に「愛の讃歌」の時が奇麗でした。「ロザリア&えびさわなおき」
は、また活動を広げていくとのことで、今後の活動が楽しみです。

2.慟哭~doukoku~
●セットリスト●
SE.廻
 1.哀願
 2.絶歌
 3.星ノ瞼
 4.暁ノ華
 5.転生ノ瞳

「哀願」は、ストレートなロック。「絶歌」は、ダンサブル。「星ノ瞼」は、
わりとポップですかね。「暁ノ華」は、ストレートなロック。「転生ノ瞳」は、
「暁ノ華」よりもハードめのロックということで。結構ロックしていますが、
メロディが際立っていて良かったです。観客も振りをして盛り上がって
ましたね。ボーカルの隆介さんとギターの文哉さんは兄弟で、隆介さんが兄で
文哉さんが弟ということで、兄弟でこうして何かをやっているというのは良い
ですね。文哉さんが、なかなか可愛いなと思ったり。そして、このバンド、
また見たいものですね。

3.THE SOUND BEE HD
かなり激しい音を出してくるバンドですね。ですが、激しい中にもメロディは
しっかりしていて印象的でした。最後の曲で観客を煽ったりしてましたが、
その曲も1番激しかったのですが、やはりメロディは、しっかりしているなと
思いました。あと、ヴォーカルのDaISUKE DARK SIDEさんですが、
ex.Media-Youthの方だったのですね。これは驚きました。

4.UNCLOCK LOVER
●セットリスト●
1.流星
2.暁
3.Alive
4.迷宮航路
5.Spiral
6.bring it on
7.Ready go

このバンドもソロアーティストのようですね。そして、ジョイント
アーティストが演奏している感じですね。音は、激しめのロックンロール
といった感じでしたね。それでも、メロディアスで歌ものな感じはしました。
メンバーの頼田陵介さんは、見た目は奇麗かな。「Spiral」、「bring it on」、
「Ready go」の3曲は激しかったですね。このバンドは、曲のメロディが
際立っている所が良かったです。このアーティスト、また見たいものですね。

5.薔薇の宮殿-Rose'n Palace-
●セットリスト●
1.INNATE ROSE(2017)
2.Vice(2021)
3.embrace-散りゆく季節に-(2023)
4.void-はじまりの空-(2023)
5.ものすごい新曲(2024)

本当に安定のメタル系でメロディアスな感じですね。そして、Rosaliaさんは、
どの曲も本当に心を込めて歌っていたように思えます。特に「ものすごい新曲」
は、特に力を入れて歌や演奏をやっていたように思えます。

そして、Rosaliaさんからアルバムを3年計画で製作中で今が2年目という
ことで、来年はアルバムの製作に集中するため、ライブは今年いっぱいで
あと2本という発表がありました。そして、11月1日にCDを出すという発表も
ありました。また、11月1日に発売されるCDや来年だと思うのですが、
アルバムもまた楽しみにしたいと思います。

6.SESSON
●セットリスト●
1.Urtra Soul

今回の出演バンドがステージに集結して、GLAYの「Urtra Soul」をやって
いました。なんか皆様、楽しそうに歌や演奏をしているように思えました。


今回ですが、仕事面では、プロジェクトの変わり目でしたので、この日の
ライブは行けないかなと思っていたのですが、休みでしたので、行くことが
できました。今回は、メロディ重視なバンドが多かったと思いますし、
聴いていて良いバンドも多かったと思います。次回も見てみたいなと思う
バンドもあり、本当に良かったともいます。最後に、Rosaliaさん、お誕生日
おめでとうございます。
write:2023/10/07 rewrite:2023/11/13 update:2023/11/27


Back

Archive