2023/05/08 Versailles × D BLOOD OF ROSE
1.D
●セットリスト●
 1.花惑
 2.弾丸
 3.闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
 4.REVENANT~黒夜現の章~
 5.REVENANT~白昼夢の章~
 6.アインスの記述
 7.薔薇の聖戦
 8.7th Rose
 9.Deadly sin
10.UNCROWNED KING
11.鬨の声
12.sleeper

Dは、約19年ぶりに見ました。今回は激しい曲のオンパレードで激しい曲で
たたみかけるようなそんなライブでした。「花惑」や「闇より暗い~」
といった昔から演奏している曲もやってくれましたね。この後は、
「REVENANT~黒夜現の章~」、「REVENANT~白昼夢の章~」、
「アインスの記述」と新曲を演奏していました。

それから、「薔薇の聖戦」では、Dのメンバーや観客が旗を振っていました。
こういうのをやっている所がDのライブらしくて良いですね。Dの旗を振る曲
といえば「Night Ship "D"」でしたが、新たに旗を振る曲を作ったのですね。
そして、「sleeper」とメロディアスな曲で締めましたね。

2.Versailles
●セットリスト●
 1.Sound in Gate(SE)
 2.God Palace -Method of Inheritence-
 3.MASQUERADE
 4.ASCENDEAD MASTER
 5.Shout & Bites
 6.Flowery
 7.PRINCE
 8.Vampier
 9.Beast of Desire
10.Lineage~薔薇の末裔~
11.The Revenaunt Choir
12.Aristocrat's Symphony
13.The Theme of the Revenaunt Choir(SE)
14.La Musique(SE)

Versaillesは、全部良かったのですが、特に最初の「God Palace」から
「ASCENDEAD MASTER」までの流れが良かったです。このあたりは至福の
ひとときでした。「Shout & Bites」は、サビでなんかいつもと違う歌詞
歌ってるなと思ったのですが、今回は、Dの「sleeper」のサビの歌詞を
歌っていたようですね、それでもぴったりとはめ込まれていたのが凄いです。
あとは、「Beast of Desire」、「The Revenaunt Choir」が良かったですし、
「Aristocrat's Symphony」は、重厚な感じでとても良かったです。

今回は、なかなか良かったです。Dは、激しい曲でたたみかけるような感じ
でしたし、Versaillesも重厚感があって良かったです。
write:2023/05/18 rewrite:- update:2023/06/05


Back

Archive